初めまして、よしのです。

僕の出番は割と最後の方なんですが、
「なんだろう、ハードル上げるのやめてもらっていいですか?」
皆さん文章書くのうますぎです笑
中には怪文書も含まれていますが読んでて面白いですよね。
僕は文章を書くのが苦手なので簡潔に自己紹介だけをしようと思います笑

名前:よしの
役職:車両
出身地:湘南
個人車:20セルシオこーき、角目トゥデイ、ha24sアルト
好きな車:VIP、旧車、族車系
愛車遍歴:ha12sアルト→BL5レガシー→34スカイライン→サンバー→35ローレル
好きなこと:アニメ、街道レース、酒

てなもんです。
文章量稼ぐために細かく解説していきます笑
名前、役職は正直どうでもいいので省きます。
出身地は湘南で今は相模原に住んでます!
どちらもとても治安が良くて住みやすいところですよ!

それはさておき、重要なのは車のところですね。
見て貰えばわかるように変わり種です。
自動車部といえばスポーツカーというイメージを持っている人が多いと思います。実際僕もそうでした。
愛車遍歴を見てもらえればわかるように、スポーツ寄りの車やドリ車に乗っていた事もありました。

でも、そういう車って速くて怖いんです!
200キロ出ちゃう車なんて乗ってるとすごく疲れます。
事故ったらワンチャン死にますからね...
飛ばさなきゃいーじゃんって思うかもしれませんが、それはできません。
速い車でゆっくり走るなんて不可能だと思います。少なくとも僕は無理です笑
だって200キロ出るなら出したいじゃないですか!
ドリ車ならケツ流したいし、グリップなら峠攻めたくなっちゃいます。
そのために改造したのに行儀良く走ってるなんて勿体無いです!!
なんてこと言ってると当然事故ります笑
事故るとマジでだるいんですよ...
なので僕は色々学びVIPカーに至りました。
まずはローレルですね。
三重のお爺さんから買い取って持って帰ってきました。
そこから半年くらいかけてコツコツいじっていきなんとか形にはなったって感じですね。

キャンバー切ってからアライメント取らずに爆走してたら、246でバーストしました。
ホイール走行でそのまま帰ったんですが、かなりグラセフを観じました。あれはヤバかったですね笑
やっぱアライメントって大事です。

そんなローレルも手放してしまいセルシオに乗り換えました。
元々20セルシオは小学校の頃から一番好きな車だったので、迷った上に購入しました。

個人的な意見ですがセルシオを超える車はありません。(異論は認める)
上品の極みですね。
いつも日本人の魂を感じながら乗っています。
ああいう車のいいところって飛ばさなくても楽しいんですよ。
音楽をかけながらノロノロ走ってるだけで最高の気分に浸れます。
まあデメリットもありますけどね...
特に上げるとしたら燃費です。4リッターのv8なんて鬼です。
最初の方はガソリン漏れてるんじゃないかと思って本気で腹下探りました。
あと、何故だか知りませんがよく絡まれます。
特に白黒のセダン車に。

多分彼らセルシオってだけで止めてますよ。爺さんとかが乗ってたらどうするんですかね笑笑
まあ、夜の都内に行けばほとんどの確率でお巡りさんと世間話できますし、興味のある方はぜひドライブに行きましょう。
まあ、これらのデメリットも含めて可愛いですよね。
キモくて結構です🐓

あとはOBの先輩に売っていただいたゴリゴリにいじられたトゥデイと直管のアルトです。
実は僕軽自動車も大好きなんですよ。
維持費も車体も安いし!
巷で、軽自動車は女性にモテないと聞きますが、僕はセルシオがあるので問題ありませんし、そもそも車で人を判断するなんて”真実の愛“じゃありません。
しらんけど!!
まあ一つの判断基準にはなるかもですけどね。

話がそれましたが、軽ってほんと楽しいんですよ。
入門編でもあり、上級編でもある、と言った感じですね。
っていうのも、軽自動車っていじるととんでもないモンスターマシンになるんです。
僕もトゥデイで思い知らされました。軽だからって舐めてかかると酷い目に遭います。
速いですよー、トゥデイ。

ほんとに660ccなのか疑います。
軽いって正義です。
630キロってヤバくないですか?
排気量より小さいじゃないですか笑
正直インテグラやシビックなんて目じゃないです!!
すいません嘘です。
そんなトゥデイも現在不動車なので裏新入生歓迎会として僕の家で整備大会を行います!!
完全非公式ですが←ココ重要
ご飯奢るんで手伝ってください、お願いします。

トゥデイは出来車で買いましたが、アルトは純正を長野から引っ張ってきてちまちまイジってます。
最近になってそこそこカッコよくなってきました。

この車のアピールポイントはなんといってもマフラーですね。
コメリ製25パイフルデュアルです。(¥2200)
ちなみに最近触媒もストレートにしました。
正直かなりうるさいですね。
触媒取る前で116db出てました(警視庁交通機動隊公式値)
何故か部員は誰も乗りたがりません。
何故でしょうね、かなり不思議です。
新入生の方で挑戦者募集です。峠でも首都高でも行きましょう!
あとはバネとホイール変えてスモーク貼ったぐらいですかね。
僕、スモーク依存症なんで個人車全部フルスモなんですよ。フルスモがわからない人はググってください。
アルトはかなりゲテモノですがめっちゃ楽しいです。
あの値段でここまで楽しめるならかなり上等ですね。

と言った感じの自己紹介ですが、2、3文で終わらそうと思ったのが長くなってしまいました。
隙あれば個人車語りですね...笑
色々グレーな話もしましたが全てフィクションです。

最後に真面目なことを言いますが、自動車部は車好きにはもってこいの部活だと思います。
部員100%(変態レベルの)車好きなのでかなりマニアックな話でも通じますし、車に関しての質問は基本何でも答えてくれます。
僕はあまり車を知らないので毎回ポカーン状態ですが笑
まあ興味がある人はとりあえず見学してから考えてください。
免許持ってる人や、整備できる人はもちろんのこと、「車は好きだけど、なにもわからない」っていう人も大歓迎です。僕たちと一から、いいえゼロから始めましょう。
また、ここでは話せないような事もあるので、聞きたい人は直接聞きに来てください。