こんにちは、1年の飯田です。

皆様は花粉症は辛くないでしょうか?

私はとても辛いです。

日本の杉の木を全て切り倒してやりたいとも思っています。

でも花粉症って杉の木が無くなったところで、身体が別の花粉に反応してしまうらしいですね。

ガッデム!


という訳で、花粉に苦しめられた3/6日の活動報告です。


活動内容は全関フィギュアに向けてのフィギュア練習が主でした。

レンタカーの借りる時間が朝8時からだったので、普段よりも早くからの活動でした。

今回もデミオをニッポンレンタカー様からお借りしましたが、なんと今回の車はディーゼル車!

慣れないエンジンフィールに先輩方も苦戦していました。


まず最初にデミオとミッションブロー中のキャロルを使用してハンドリングを行いました。

キャロルはデミオに比べるとハンドルを回さないといけない角度が多く、前上げしているとは言え重いステアリングの為、非常に筋肉痛になります。あ、いえ、練習になります。

(ハンドリングによって削り取られたタイヤの痕)


その後、ボックスの練習をしていると10時頃に監督と松阪先輩と小倉先輩がお越しになり、ご指導を受けることで本格的に練習が始まりました。

(スラロームの動き方を指導する小倉先輩)


(ボックス練習中の一コマ)


(スラローム練習、非常に難しそうです)


午前中は12時まで練習し、1時間の休憩の後、5時頃までフィギュア練習を続けました。

監督や松阪先輩、小倉先輩の熱心なご指導と、かなりの時間練習していたのもあり、先輩方も目に見えて技術が向上していました。


コロナウィルスの為に緊急事態宣言が延長された事もあり、全関フィギュアが開催されるか不安でもありますが、試合に向けて全力で努力していきたいと思います。


(ボロボロのek4、それでもカッコイイ!)


また新歓に向けてシビック(eg)やシビック(ek)を動かせるようにしたり、綺麗にしなければいけません。(部室も。)

きっと新歓には間に合う...はずです。


(汚れが溜まっている部の車たち。いずれ綺麗にしてあげたいところ)



以上で活動報告を終了します。