はじめまして、今年度より部員になりました。1年の飯田と申します。


こういった類のものを書くのは初めてですので、無作法などありましたら大目に見てくださると嬉しいです。


あ、画像は我が県が誇る炭火焼きレストラン さわやか のげんこつハンバーグです。


名前:飯田 有飛(イイダ ユウヒ)


出身地:静岡県のポケモンで言うとマサラタウンあたり


出身校:静岡県立下田高等学校


学部:経営学部ビジネスデザイン学科


好きな車

アルファロメオ ジュリアスプリントGTA

プジョー 106 1.3

マツダ 歴代ロードスター

ホンダ NSX(NA1)

ホンダ S800

ポルシェ 911(901)

オースチン ミニ・クーパーS

ケータハム セブン(コスワースエンジン)

フォードRS200

ランチア ラリー


書き出していくとキリが無いのでこの辺で。基本的に軽量、コンパクトな車が大好きです。またWRCが好きなのでラリー車も好きです。ちなみに好きなF1チームはミナルディ(おかけでトロ・ロッソも好き)好きなドライバーはミカ・ハッキネンとライコネンです。


趣味:バイク

バイクも車と同等以上に好きです。コーナーをリアステアで曲がっていく感覚に代わるものはないと思います。


入部のきっかけ:

ニコニコ動画で視聴したWRCの動画がきっかけで高校3年間のうちにモータースポーツ大好き人間になっていました。しかし車などの話が通じる友人はいませんでした。しかも実家は田舎なのでスポーツカーなど全くもって走っていません。

そんな奴が大学に入り、自動車部などというものを見つけてしまったら

見学させて頂いた時に初めて部車のEGシビックを前にした時にはひどいニヤケ顔をしていました。

こいつ、一瞬で堕ちてる

先輩方にも良くしていただいていて、ニッチな話が通じた時は内心、飛び跳ねてました。いやほんとに。

そして私の決心に王手をかけたのはダートラでした。泥!スピード!スライド!こんな楽しそうなものを逃がす訳には行かない

そんな訳で入部する運びとなりました。

コロナウィルスのおかげで入部は遅かったため、部員としてはぺーぺーですが、熱量は1000cc空冷直4エンジンくらいあります。いち早く戦力になれるよう、努力していきたい所です。


さあ、次の自己紹介は我が自動車部の紅一点です!