こんにちは、2年の藤木です。

今回も前回,前々回に続き、部室にて行ったフィギア練習の報告となります。
ブログの更新が送れてしまい、申し訳ございません。

11月14日(土)
来部者:鈴木監督,高野先輩(昭47卒)

この日は鈴木監督のほか高野OB会長もお見えになり、フィギア練習のご指導を賜りました。
この場を借りて改めて御礼申し上げます。
ありがとうございました。

大会2週間前ともなるとひたすら練習あるのみですね。

先輩の指導も次第に熱が入ります。

そのご期待に応えられるよう頑張ります…!

前回の活動報告でもお伝えした通り、次回(11/21)とその次回(11/28)の練習は試合車両と同様のデミオをレンタルして行う予定です。

なお、活動日にマーチで練習を行うのは今回が最後となります

一時的に部車(?)として我々2年によりハードにシバき倒された彼はフィギア本番が終了次第廃車となる予定です…ありがとう😭

全日フィギアも本番まで約2週間弱となり何となく落ち着かない気分ですが、本番では自分なりに練習した成果が発揮できれば良いなと思う次第です。

因みに私は先輩お手製のフィギアコース上にトミカを走らせて細々とイメトレしたりしてます…

実際に走りたいラインをペンでなぞったりすると結構勉強になりますね

全日戦はコースが本番当日に発表されるため、過去のコースや動画等も参考にしつつ、柔軟に対応できるよう自分なりの攻略法を見つけたいと考えております。

簡潔ではありますが、以上で報告を終わります。