お久しぶりです、2年の藤木です。

7月も後半に入り期末テスt…じゃなかった、レポートの提出が迫りソワソワしている方も多いかと思います。

また、後期もオンライン授業が主となる旨が発表され落ち込み気味な方もおられるかと思いますが、本ブログを読んで少しでも元気になってくれれば嬉しいです(?)

話は逸れますが、自動車部に興味がある方はこのブログの過去投稿を見るのもおすすめです!
部の雰囲気がやんわり掴めて面白いと思いますよ😉

…大脱線失礼しました、報告に移ります。

【7/18(土) 天気:雨 来部者無し】

さて本日メインの活動は、古くなった作業台のリノベーションです。

他にもシビックにミッション&エンジンASSYを載せる作業とか、宙に浮きっぱなしのヴィヴィオ着陸など激重タスクが溜まってますが、あまりに人手不足だったため次回以降に見送りとします…

奥に見えるのがその作業台。

朽ち果てた状態で随分昔から放置されてましたが、ちゃんと修理して使うことにしました。

天面を支える木材が腐っていたので、単管パイプで骨組みを作ります。

因みにこのディスクグラインダーは今回初めて使用しました。便利!!

そして…

\\!完成!//

基本的に作業モロモロは地べたで行っていたので、これでネジが無ェ!なんて事もなくなるでしょう😌

折角なので、先輩と2人で完成した作業台の上で踊り耐荷重テストもしました。

骨格が鉄パイプなのでイ◯バ倉庫に負けないくらい頑丈ですね。
今後存分に活躍してもらいましょう。

以上で報告を終わります。


P.S. 部室蚊が多すぎる