こ△ん〒に♡ち卍は、副将の小倉です。

 

↓こちらは主将の伊藤です。

           ↑空気抵抗を減らすためスネ毛を剃ってるらしい

 

まず謝罪します。緊急性を感じさせるブログタイトルですが、多くの人に見てほしかっただけで特に重要な内容はありません。新歓に関するお知らせなどを中心に記事を書きたいと思います。

 

専修大学でもオンライン授業が始まりましたね💩をしながら授業を受けられる喜びを同期LINEにつぶやいたら主将から「俺とおなじこと言ってる」と返信が来ました。3月以来、遠方の実家に疎開している同期たちとの心の繋がりはまだ保たれているようです。

 

前置きが長くなり本題の内容が薄くなってしまうのが当ブログの持病ですのでさっそく本題に移りたいと思います。

 

 

!自動車部公式ラインアカウントが爆誕しました!

↓下記のリンクから登録できます!

https://lin.ee/3aVjQTPVX

 

新歓に関する情報発信はもちろんのことなにかメッセージを頂ければ暇を持て余した部員が返信しますのでなにか送ってみてください。

こちらからはメッセージを受けるまで登録した方の情報は見れませんのでスタンプで存在アピールなんかもしてみてください!

入部希望もここからいただけるとありがたいです!!

 

 

 

続いて、例年見受けられる自動車部への入部を熱望しているというマイノリティの皆さんへ例年の新歓の様子や入部の流れなど紹介したいと思います。

 

さっそく上の写真は例年ガイダンス期間中新歓ブースを設置している部室棟前(10号館上)の様子、

 

この新歓ブースは生田キャンパスの僻地に設置された自動車部ガレージへ新入生を拉致するための重要な拠点となります。

 

多くの新入生はこの新歓ブースにより自動車部の存在を知ることとなりますが、現主将を始めとして高校生の頃から自動車部に興味を持ちコンタクトを取るという強者も見受けられます。

 

ガイダンス期間中の工作活動により集められた新入生は毎年迷走する運転体験会やカートレースなどのイベントで自動車部の雰囲気を知ってもらいます。今年も緊急事態宣言解除後になにかしたいと思っていますのでぜひ要望を言ってください!

 

ちなみに昨年はカートや他大学と合同のイベントをツインリンクもてぎでおこないました。

 

↑もてぎのコレクションホールをバックに初々しい昨年の新入生たちの姿。

↓と、思いきや次のイベントではすでに部員に溶け込む一年生吉野(一番右)

ちなみにこのときは、個人者コンテストが行われ当部からはステラが「珍で賞」を獲得。新入生としてイベントに参加していた藤木もこれが自分の車になるとは思いもしなかったことでしょう笑

 

 

ちなみに我々4年生は入部当初カートに連れてってもらえると言われていたのですがどうなったんですかね??

 

そんなこんなで通常5月いっぱいまでを仮入部期間として通常の活動を体験したり、自動車部のことを知ってもらいます。

 

そして6月になると新入生は主務から謎の紙に名前を書かされます。主務は「何ですかこれ?」と聞いても答えてくれませんが、それこそが書いたら最後、専修大学体育会宛の入部届なのでした^^

 

と、案の定前置きで飽きてしまい文字ばかりのつまらない記事になってしまいましたが今後も活動休止期間中たまにはブログで情報発信していこうと思います。

 

次回はバーチャル部室案内でもしようと思いますので良かったら見てください。

 

 

つづく