お久しぶりです。
先日ギリギリ2年生への進級が決まった吉野です。
進級が危うかったため12月から部活をお休みさせていただいており、ブログも同期の2人に任せていました...
そのおかげもあり、無事進級することができたのでこれからはフルで活動に参加できます!(今は武漢ウィルスのせいで活動自粛ですが...)

前置きが長くなりましたが、簡単に自己紹介をさせていただきます。


名前:吉野

役職:車両

学年:新2年

学部:ネットワーク情報学部

地元:湘南〜相模原

車でよく行く場所:江ノ島、鎌倉、ドンキホーテ、アップガレージ

個人車:c35ローレル 、サンバー


欲しい車:20セルシオ、18マジェスタ、16アリスト、80、90年代の族車

好きな車:VIP系、旧車、族車、いかつい車、シャコタン

読んでいただけばわかるかと思いますが、変わり種です(笑)
自動車部といえばハイスピードでサーキットや峠を駆け抜けるスポーツカーに乗っているというイメージが強いかと思います。
実際周りを見てみても僕の同族は少ないです。
この一年間、アルト→BL5レガシー→ER34 スカイライン→サンバー→ローレル(現在)と乗り継いできました。(乗り換えが多い秘密はここではいえないので入部してきた人だけに教えます☆)
これを踏まえ僕が出した結論は、「車は車高が低い方が偉い」ということです。(あくまで個人的な意見です)
腹下直管アルトでヤ◯ツ峠を攻めたり、300馬力オーバーのドリ車スカイラインでドリフトするのも楽しかったですが、今はいかに車高を低くするかということに楽しみを感じています。(僕の車はまだまだですが...)
スタンス系やVIP系はスポーツカー好きから批判されがちですが、一度足を突っ込むと沼です。
車高下げて車が可愛そうなんて意見は知りません。
彼らの多くは匿名でしか物申せないので、気にせず車高調のネジを回しましょう!(ここは公の場なので法の範囲内でと言っておきます☆)

(友人のゼロクラウンとのツーショット)

ここからは真面目な話になりますが、車好きといってもいろんなタイプがあると思います。
車を運転するのが好き系、整備するのが好き系、レースなどを見たり写真を撮るのが好き系などなど...
自動車部に入ればどのタイプでも楽しめます!!
ガレージに様々な工具も揃っているので自分の車を持ってきて整備もできますし、わからないことがあれば優秀な先輩方が優しく教えてくれます!(僕には聞かないでください☆)
また整備後に食べるこってりラーメンも最高です(笑)
少しでも気になったら気軽に見学に来てください!
車好きならきっと楽しい大学生活が送れると思います!!

また、VIPカー好きな仲間探してるので気軽に僕に話しかけてください☆
一緒にシャコタンのイカツイ車に乗ってドンキホーテ駐車場でオラついて職務質問されましょう!

文章を書くのが苦手なのでここから先は部活動体験の時にお話しできたらなと思います。


続いては、個人的にもとてもお世話になっている伝説の先輩の部員紹介があるかもしれません。