こんにちは、1年の藤木です。

 

最近、「昴 遺産」を購入しました。
燃費が今まで乗っていた某軽ワゴンの半分以下になり、たちまち下がってゆく燃料計の針には恐怖すら感じますが、引き続き貧乏カーライフを楽しみます。
 
2月8日(土)
天気:快晴
来部者:無し
 
この日は、
・部車のワイパーゴム交換
・キャラバン(不動車)の荷物下ろし→引き取りの準備
・ガレージ整理
・新人戦で使うタイヤの履き替え
などを行いました。
 
 
まずはワイパーゴム交換です。
 
ダイナ・ヴォクシー・カローラ・キャラバンの計4台、弊部が所有する運行車全て交換します。
特にダイナやカローラはゴムの劣化が酷く、拭くとキレイになるどころか更に見づらくなっていたので…
これで安全かつクリアな視界がよみがえりますね!
 
因みにヴォクシーとキャラバンはリアワイパーが有ることに気づいたのは作業後です。
調達係私、不覚ッ…!!(後から追加で購入します)
 
続いて、倉庫と化していたキャラバンです。
この度、このキャラバンを日頃からお世話になっている産廃処理業者様に買い取っていただくことになったため、車内の荷物を下ろします。
シティ(GA2)やミラージュ(CJ4A)といった過去の部車のパーツゴロゴロ発掘され、この部の歴史を感じました…
創部88年は伊達じゃありません。
 
こんな物まで。まさかVHSとは…
面白そうなビデオが沢山ありましたが、残念ながら現在ビデオデッキがありません(悲)
 
 
最後に、新人戦でEG6に使うタイヤ(Toyo Proxes R1R)の履き替えです。
新品タイヤの履き替えは初めてだったのでビードを傷つけないか不安でしたが無事成功しました。
倉庫整理の際に何十本もタイヤも剥いだおかげか、タイヤチェンジャーの扱いにだいぶ慣れた気がします。

 

以上で報告を終わります。