皆さま、お久しぶりです。1年の本田です。

ブログでお会いするのは8月3日の活動報告以来でしょうか。


なぜこんなに期間が空いてしまったのか。
それは私が8月中、免許合宿に行っていた為です。

おかげさまで無事準中型免許を取得することができました!!!


そんなこんなで時間が流れていき、いよいよS.U.A.C夏の恒例行事、夏合宿を迎えたわけです。


それでは本題に入っていきましょう。


合宿で行ったことは主にジムカーナ、フィギア、カローラ教習の3つです。

私はカローラ教習について記述いたします。


カローラ教習とは?
・実際に公道に出て、MT車の特性や操作に慣れる
・安全に運転出来るかの確認

などがメインです。


↓こんな感じ!




そして、無事カローラ教習を終えると... 


晴れて1年生は運行に参加する権利を得る訳です。


やったね!これで深夜から早朝までの限界運行に参加できるよ!!

やったね!!!


そんなこんなで1年生全員が無事にカローラ教習を終えました。


私の同期2人は以前から運転免許を持っていた為、なんの心配もありませんでしたが、私自身は免許取りたてということもあって非常に緊張感がありました。笑


「ここで自分が判断を誤れば事故に繋がってしまう。」ということを強く意識することが出来たと思います。


この意識を忘れないように運転技術を磨いていきたいですね。


以上でカローラ教習の報告を終了します。


9月以降は私もブログを書かせていただきますので、改めてましてどうぞよろしくお願いします。


そしてここまで怒涛の連続投稿を成し遂げてくれた同期の藤木君、「ありがとう」。


それではまたお会いしましょう。

お相手は1年、本田でした。

ではでは( ´ ▽ ` )ノ