こんにちは。1年の藤木です。

 

 

いやー、梅雨ですね。

先日の授業終わり、傘を忘れたのに雨の中水道橋駅まで歩くのが憂鬱で、定期代+200円課金して駅近の神保町駅から乗る暴挙を遂行しました。早く夏来て!!

 

 

…さて、先日、那須塩原市の丸和オートランド那須で開催されました全関東学生ダートトライアル選手権と、その前日練習の模様をお届けします。

 

 

6/22(土)

 

いつもの時間に集合です。2日間の闘いが始まります。

 

 

 

 

この日の丸和は小雨が降ったり止んだり、たまにバケツをひっくり返した様な土砂降りになったりと不安定な天候でした。

 

 

完熟歩行中…

 

我々1年生も雨の中黙々と歩きます。


 

 

走行開始!B16Aの快音を響かせながら雨の丸和を駆け抜けます。

 

 

(B16A 入っテル)

 

お昼近くになり、午前の練習を終えようとした時

 

 

トラブルハッセイ!!ドラシャが折れました。。

 

EK4ドナドナ… (いすゞウィザードいいな)

 

 

勿論ここで諦める程ヤワな部ではありません。180km近く離れた川崎の部室に帰り、替えのドラシャを調達する判断を下します。

 

 

私も同行しました。いざ、部室へトンボ返り!

 

 

ありました!はるばる栃木の最北部から取りに来たとっても大切なドラシャです…

 

 

いつの間にか完全に日も暮れました。休む間もなく、トラブルを抱えたEKと部員達が待つ宿泊先へ戻ります。

 

 

宿泊先のご厚意により駐車場をお借りし、整備を行った結果EKは復活を果たします。

 

 

6/23(日)

 

 

全関ダートラ 本番です…!この日も雨が降ったり止んだり、終日安定しない天候でした。

 

快走!EK4!!

 

 

前日のトラブルが信じられない程、雨の中素晴らしい走りを見せてくれました。

 

ドラシャが壊れた時は本当にヒヤッとしましたが、既報の通り無事に完走し、団体入賞を果たすことができ感無量です…

 

 

2往復700km以上の弾丸運行に耐えてくれたカローラくんもお疲れさま!

 

 

 

 

ダートラもジムカーナも更に高みを目指し、引き続き精進して参ります。ご声援ありがとうございました。

 

 

 

以上で報告を終わります。