はじめまして。

 

同じく今年度より自動車部の一員となりました、藤木 と申します。

 

同期である本田くんの自己紹介が素晴らしすぎて、自分の文章力に危機感を抱いてますが、精一杯書かせていただきます。

 

さて、早速自己紹介をサクッと!

 

名前 : 藤木 和真(ふじき かずま)

 

 

出身 : 都道府県魅力度ランキング最下位を死守中!茨城県の取手市!

(茨城から電車で通っています。酒盛り列車こと常磐線つらい…)

 

出身校 : 私立 わせがく高等学校

 

学部学科 : "二部"経済学部 経済学科

 

自動車部唯一となる二部の部員です。普段は神田キャンパスに居るので、活動日だけ生田の部室に来ます。楽しすぎるので全く苦ではないです。笑

 

愛車 : スバル 営農サンバー(KS4)

M先輩からトミカと間違いそうな値段で譲って頂いたスバル ステラ 5MT(RN1)

 

 

カー〇ンサーに700台以上ある初代ステラの内、MTは15台程度しか無いようです。

 

外観では気づかれにくい希少グレードに乗っている、という微妙な優越感を持ちながら安全に楽しく運転しています。

 

好きな企業 : Subaru Corporation

 

車に興味を持った十数年前からスバルが最も好き、という気持ちは一度も変わってない気がします…

 

スバルの企業城下町(伝わるかな)に住んでいた高校時代は、学校帰りに工場近辺へチャリを飛ばし、金網の向こうに見える出荷待ちの完成車を横目で眺めながら通過する、という謎の日課を行っていました笑

 

乗ってみたい・運転してみたい車 : ヴィヴィオ タルガトップ(の後席) , iMT搭載の現行型カローラスポーツ , ケータハム セブン , アルシオーネSVX , 新型MAZDA 3 等々…

 

挙げていくとキリがないのでこの位にしておきます。

 

最近気になる車 : テスラ モデル3

 

「くるまマイスター検定2級」という自動車の知識に関する資格を持っています。

次は1級取るぞ、取るぞ…

 

昔から車が三度のご飯より好きでしたが、大好きな車の話題を一緒に話し合える仲間が居ないのが私の長年の悩みでした。

 

そんな中、入学して間もない頃の神田キャンパスで「自動車部 部員募集中」の広告を見かけ「これだ!!」と思い、次の日の朝には生田で開催されていた新歓ブースに居ました…笑

 

後に聞いた話ですが、神田キャンパスに広告を貼る という試みは今年度が初だったそうです。 いやー、運命的ですね!(?)

 

おかげさまで1年の同期とも出会い、素晴らしい先輩方と共に濃い濃い車部ライフを満喫しています。笑

 

先輩方の運転テクニックや車両整備に関する知識に圧倒されながらも、一刻も早く一人前になれるよう日々奮闘しています。

 

…といった具合で簡単ではありますが、自己紹介をさせていただきました。

まだまだ至らぬ点だらけですが、温かい目で見守っていただければ幸いです。

 

 

さて、1年生自己紹介のトリを飾るのはパリピを極めた生粋の湘南ボーイさんです!!