こんにちは。2年の森田です。
先日(4/20)、我々自動車部は中央大学様より練習会のお誘いをいただきまして、その内容がなんと、モテギの南コースを使って練習会できる、しかも大特価にて!!というもう、もうすっごいいいいい、、

とにかく、常日頃「金欠」というたったふた文字によって翻弄されている我々にとっては、あまりにも魅力的なお話であったので、二つ返事で参加を決め、新入生3人まで引き連れて、モテギへと向かいました!
お誘いしてくださいました中央大学自動車部の皆様!!来てくれた新入生!!!ありがとございました!!!!
という訳で、本日はそちらの様子を紹介します!

と!その前に!!
このブログをご覧いただいてます
新入生!在校生!の皆様!!!
まだまだ入部希望者募集しています!
普段の活動は部室でやっていますよ!!!
活動日は、火、土です!
「私、公務員講座あるから心配」とか、
「体育会だからわからない!」とか、
「GPSアカデミック受けてないからちょっと、」とか、
大丈夫です!!
部室でお悩み晴れますよ!!!
とりあえず
部室に来て、見て、感じて、興味を持ってください!!
そしてラーメン食べましょ。
お待ちしてますぅ!

お待たせしました。本編入ります。
4/20 早朝

今回の活動から、やる気の溢れんばかりの新入生の皆様が参加。専修大学9号館駐車場からモテギまでの旅が始まります。

私自身もモテギでの活動は初めてでしたので、緊張していました。移動中の車内では新入生と色んなことを話しましたが、結果言えるのは、私より経験豊富だったということです。

モテギに到着しました!早速EG6を準備します。もちろん今回も高画質の写真でお送りします。データ料金にお気をつけてください。

(EG6のハチマキ)
かっこいいですね!新しいEG6のハチマキです!!今年はフロントガラスの英語のハチマキステッカーや、車両横の専修の文字が英語になったりと、国際化の進んでいる部活です!!

(モテギの南コース)
こちらが会場です。くっそ広いです。今までの会場の中で最も大きいと思います。多分迷子になります。

(EG6一本目)
慣熟歩行では新入生も一緒になって歩き、ジムカーナに少し触れてもらいました。

(神速!!!EG6!!!)
本日は練習会ということもあり、午前中から他大学も含めた全体的にレベルの高いジムカーナが行われていました。会場中を響くVTECサウンド、タイヤの焼ける匂い、すべてが寒さと眠気を吹き飛ばします。

新入生にはさらに体験乗車して、より間近にジムカーナを体験してもらいました。正直、この時期から乗れるのが少しというか、かなり羨ましいです。
とても楽しかったと感想をいただきました!来週も乗れるぞ!!!!



お昼休憩中はEG6のタイヤを交換しました。あと後ろのキャンバーも少し調整し、午後に備えます!!

(まじモードEG6)
午後は同じように体験乗車や午前とのタイヤの違いを確かめながら、走行しました。

(勲章)
目立った故障なんかも特になく、無事に一日走り切ることができました。タイヤは剥けちゃいましたけど、そういうものです!!

練習会終了後には他大学を含めた、自動車部員全員でお掃除。本日の活動を終え、部室へと帰還しました!!

という訳でいかがだったでしょうか?
来週は同じくモテギにて、他大学合同の新歓イベントを行います!!なんかマニュアル運転も体験できるみたいなので、そちらの模様もレポートしていきたいと思います!!

以上で報告を終わります。