こんにちは。一年の松田です。

 最近深刻な金欠に悩まされており、生命の危機を身近に感じております。

 一人暮らしをするとお金の大切さを身を以て知ることになりますので、もしこれを読んでる新入生諸君はこうはならないよう、バイトするか節約するかした方がいいと思います。

 どうでもいい話はさておき、真面目な活動報告をしていきます。

 今回はタイトル通り1日eg6のシェイクダウンを行いました。
 
 ちなみに場所はおなじみ浅間台スポーツランドです。
 

 この日は雨が降っていて、なおかつとても寒かったので、丈夫な方々以外はガクガク震えて練習に挑んでました。



 コースに関しては指定のものがなく自由に走行できる仕様でした。そのため自らパイロンを置き、スラロームや360度ターンの練習を行いました。

 人もこのコースでは全くいなかったので、独占状態で練習する事が出来ました。

 午前中の練習は順調に進み、午後もこのまま平和に終わると思いきや....


 サイドターンしたのち勢いよく旋回しようとしたegが土手にダイレクトアタックしてしまいました😵

 自力では脱出不可能だったため、カローラで引っ張りなんとか救出に成功しました。

 幸い乗員に問題は無く、車の方はタイラップで止めていたバンパーが外れる程度の軽傷で済みました☺️
 
 

 ひとまず外れかかっていたバンパーは取り、時間いっぱいまで無事走りきる事が出来ました。



 部室に到着後、これで活動終了かと思いきや...

 雨などにより汚くなったegの洗浄や緩んだ各部位の増し締め等の作業が残っているという残酷な宣告を受け、全員運行の疲れと空腹に耐え忍びながらなんとか終わらせる事ができました。お疲れ様でした😫

 以上で報告を終わります。