こんにちは。一年の森田です。
最近買ったBluetoothイヤホンなんですが、今の技術はすごいですね。一昔前は、Bluetoothイヤホンは有線に劣ると言われていたのですが、もう全然音質も変わらないし、よくここまで作ったものです。

とか言って気を紛らしてますが、実際はまったく関係なく、間も無く発表される成績通知が怖いだけです。ヤバイです。勉強しておけばよかったです。

あと、ブログの方では部員紹介の記事がアップされ始めております!新入生の皆様是非ご覧ください!!これが自動車部でございます!!!

じゃあ、いつも通りやってきます。

3/9 部室

おはようございます。本日は明日に控えたフィギュアの大会のため、レンタカーを借りて練習します。


写真は相方のアイドリング中の写真です。電動の空気入れがあるにもかかわらず、それに頼らないそうです。おお。

練習場所を確保するために新八くんをガレージへ、

そして練習開始です!なんの偶然か、今回借り車は合宿に借りていたものと同じものでした。そのことを知っても部員の皆様は無反応でしたが。

こんな感じで練習しています。

もちろん、小貨もここで練習します!

また、通常通りの大規模整備も行います。こちらはEGのフライホイールですが、とりあえず外してみました。ミッションの方は現在委託中ですのでもうそろそろ帰ってくるはずです。楽しみですね。

加えて、EGはフロントガラスが割れていたために交換作業を行います。今回は窓の取り外しと、保管のための保護作業です。

というかたちで、その後レンタカーの返却を終え早めの解散をした我々自動車部は、翌日の大会に備えました。

3/10 全関東学生自動車運転競技選手権大会当日

残念ながら写真がございません。大変申し訳ございません。今大会の運営側からの申し出により、写真、動画の一切をSNSなどに掲載してはいけない、という決まりがあるため掲載できません。

なので文章によって出来る限りお伝えします。一応、大会の様子をミニカーによって忠実に再現した写真もあったのですが、あまりにも茶番過ぎるのでカットします。やってた自分が信じられないです。

早朝に集合した我々は、移動車に乗り込み今大会の会場である府中運転免許試験場へと向かいます。
ちなみに今回は一年も新人戦として参加するので、もう緊張しまくりです。
新人戦は午後からということもあり、午前中は先輩方の応援周りをしました。フィギュアの大会は毎度のことながら空気が重いというか、静かです。静かすぎて本当に緊張します。やめてほしいです。
早めの昼ごはんを済ませて、ついに新人戦を迎えました。ジムカーナで私はやらかしており、今回こそはと気合を入れてます。
先に終わった相方がやってきて、なぜか僕の試合を全部員とOBの皆様がご覧になるという、緊張しないわけがない状況の中、僕のフィギュアが始まりました。
ー試合中ー
緊張しかないですし、もう正直頭真っ白です。
ー試合後ー
結果は別記事の通りですが、

伊藤先輩が見事に準優勝されました!!
本当におめでとうございます!!

すごいです!二年連続で専修のフィギュアがやりました!


えーまぁ私のフィギュアはまだまだ先が長いと言ったところでしょうか。すいません。

というわけでいかがだったでしょうか?このようなかたちで、今大会を無事に終えることができました!今回も、応援に来てくださいましたOBの皆様に深く感謝いたします。

以上で報告を終わります。