こんばんは〜、3年茨木です。 
最近、本当、雨ばかりですね☔️ フィギュア合宿もほとんど雨が降ってて寒かったです。

日に日に迫る後期の単位の発表が怖くて、寝ることができなくなってしまったので、部員紹介でもして、気を紛らわそうと思いますw


新入生の皆さんは、単位は計画的に取りましょうね。 1年生の頃は最初なので、やる気もあって単位で困ることは少ないのですが、2.3年生になってから油断すると危ないですよゲロー

というか、今の時期で、このブログを読んでる新入生はいるんでしょうかね? 
怪しいところですが…

まあ、読んでくれている有望な新入生がいると信じて色々と書いていきたいなぁと思いますニヤリ

もし、読んでくれてる人がいたら、すぐにでも、活動に来てもらってもいいからね、歓迎します!
とりあえず、うちのtwitterフォローして欲しいです。

話が、首都高並みにあっちこっちしてしまいましたが、本題に入ります。
(最近、やっと箱崎のところを間違えずに行けるようになりました。一時停止にはビビりました。よく取り締まりしてるから気をつけてね🚓)

あぁ、また話が逸れたびっくり 
某部活のミーティングみたいですね。 
どこの部活かは入部すれば分かりますよw

いい加減本題の部員紹介に入ります。
(スミマセン)

・名前  茨木 湧大 (いばらき ゆうだい)
・経済学部 国際経済学科
・役職  主将 
・個人車 eg6 
・出身地 長野県上田市      (真田幸村 ゆかりの地)
・出身校 長野日本大学高等学校
・好きな車 スズキ キザシ
・嫌いな車 オラついてる車(ミニバン系)
・好きな工具 トネ 12ミリ 板ラチェット 

とまあ、こんな感じですね。

3年前、長野からのこのこ出てきましたが、まだ、都会には馴染めませんね。
人混みが苦手で、大学で馴染めなくて、自動車部に迷い込みました。
ですが、やはりトネ製の板ラチェットは素晴らしい。
コンパクトながら高トルクにも耐えられる。
都会の喧騒で痛んだ私の心も、あの精密なラチェット音を聴くとなんだか静まる気がします。しかし、よく失くすのが、たまにキズ… (意味不明)

冗談はさておき、「自動車部って何してるの?」とよく友達に聞かれます。実際のところ、新入生も同じ疑問を持っていると思います。

「詳しくは、ウェブで!」
とめんどくさいので、お決まりのセリフを言いたいところですが、新入生のために、特別にお教え致しましょうグラサン

大まかには、
「車を買ってきて、競技の規則に合わせて車両を製作し、会場まで運び、練習し、壊れたら修理し、試合で良い結果を出す」
これを、可能な限り、全て自分達で行います。

例) ジムカーナ練習車両 スイフトスポーツ

車を買ってきて (これは群馬県産)

規則に合わせて、車両を製作及び、チューニングをして




トラックに載せて、会場まで運び




練習し、

壊れたら、修理をし、


試合で良い結果を出す!


このようなことをやってます。

現在では、ジムカーナの他に、ダートトライアル、軽自動車5時間耐久レース、フィギュア、エコドライブチャンピオンシップと全部で5種目の大会に出てます。

また、最近から、練習で、レーシングカートも取り入れるようにしてます。
新歓イベントで新入生はFドリーム平塚にいけるかもよ〜

名前だけ聞いても、分からないと思うので、競技の詳細はまた、別のブログで紹介しますねニコニコ


いきなり、真面目な話ですが、
どの競技においても

「自分達でやる」ということが自動車部の最大の魅力であり、大変なところです。

ベタな言葉ですが、このような経験は、自動車部以外ではできません。

モータースポーツというのは、とてもお金や時間がかかるものであり、社会人になってからや、在学中に個人的に始めるということは、かなり厳しいです。

しかし、自動車部には、ガレージや工具やトラックなどの施設が充実してます。なにより、一緒に部活に励む仲間がいます。このおかげで、ハードルが高いモータースポーツを気軽に始めることができます。

それでも、不安だと思いますので…

・免許を持ってなくても大丈夫です。うちの部には、マニュアル車が沢山ありますので、免許取る前から練習できます。

・ほとんどの人は大学から競技を始めます。なので、最初から経験、知識がなくても大丈夫です。分からないことがあったら、その都度、先輩達が教えてくれます。

・性別関係ありません。モータースポーツは身体能力の差が出にくい競技です。また、男子と女子でクラスが別れています。

どうですか? 入りたくなりましたか?

3年前は、自分も不安を抱えて入部しました。その頃は、車の知識も無く、免許を持っていない状態でした。
でも、今では、必要以上に、トラックを乗り回し、自分の車も整備し、競技を楽しむことができてます。

ついに、私もVTECクラブです。
 フミッパッッッッ 🍆🍆



自分の後輩、今の2.3年生も最初は不安そうでしたが、いまでは何とかなってますw 

・セリカという旧車の沼に飛び込んだ
    某部員 2名

・アルトワークスに色んな意味で地獄のチューニングを施す 
  某部員1名

・口を開けば、峠、合コン行きましょう 
   某部員1名

・最近、スピード競技にはまってきた 友達が多い              
   某部員 1名

・50円で買った、軽自動車を乗り回し、意味不明なカスタムをする 某部員 1名

色んな、人がいますw

みんな最初は、一応、普通の人間でしたが、いまでは、しっかりと自動車部に順応してきました。

馴染めるか心配ですか?
大丈夫です。溶かしますてへぺろ
(昨年、誰かが言ってたような?)

ここまで、読んでくれた人は、相当な暇人か忍耐力をお持ちですね。

是非、自動車部に来て、私たちに力を貸してください‼️ 

これから、twitterやブログも積極的に更新していきます。また、youtubeにて新歓ムービーなどの、動画をバンバン更新していきますので、チェックしてくださいね。

「詳しくは、ウェブで!」
専修大学自動車部と検索してみてください。

結局、最後に使ってしまいましたw 
トネ製の板ラチェット並みに便利ですね。

そろそろ、トネの回し者と思われそうなので、この辺にしておきます。

また、分からないことがあったら、新歓期間中は
生田校舎 10号館上に車を展示してます。そこに、部員が常駐してますので、聞きにきてくださいね

神田キャンパスの君も安心してね、自動車部のジャケットを着た、某ゴーン会長にそっくりな部員がビラを配りに行きます。
ミッケしたら、是非話しかけて下さいね。 

長々と失礼しました。それでは新入生の皆さん入部お待ちしてます。

お次は、同じく、VTECクラブの星野源より星野源な犬蔵出身の、あのお方です‼️