1/12 活動報告

テーマ:
こんにちは。一年の森田です。寒さがもうすごいですね。言葉では表せません。ただ言えるのは部室での活動日に毎回洗礼を浴びているということです。この日はもうすぐフジでの走行会があるので、そちらの準備がメインの活動でした。

1/12 部室

朝でございます。吐く息は白くなり、空もどんよりしていたこの日。まずは新しく仲間入りした「新ぱち」君の整備からスタートしました。名前の由来はよくわかりません。可愛いければいいのですが、可愛さが人それぞれなのが残念です。
車内ではロールバーの取り付けを行いました。
ロールバーはドリルを使って車に穴を開けて設置するのですが、ドリルを使うときは体重をかけたほうがいいです。薄い鉄板だと思っていると地獄を見ます。いつまでたっても終わらないのです。車内は割と寒いです。凍えます。

ロールバーの後処理もバッチリです!ガンでシーリングを撃ち込みました。これで雨水も冷気も入ってこれません。むしろかかってこいという感じです。


エンジン周りではミッションの載せ替えを行いました。
車の下に潜り込んで、外れたミッションを受け止めました、重さはまぁまぁなのですが、突起が肋骨の間に。んふぅ。

ミッションを載せ替えするのもそうですが、同時にクラッチ板も入れ替えます。

これが取り出したクラッチ板です。クラッチペダルを踏むとこれがバネに押し出され、空回りする仕組みだそうです。車はよくできてます。感謝です。


午後はEGの積み込み、さらに来週土曜にあるEGシェイクダウンに備えた準備をしました。

最後の写真は準備表を眺め議論する先輩たちの姿です。

こんな感じでした。以上で終わります。