こんにちは。一年の森田です。
毎回ブログ記事を書くとき少し挨拶じみた何かを書こうとしているのですが、もう季節ネタはやり過ぎた感じで、正直ネタ切れです。だんだんと学業面での課題も多くなってきて、大学生活の忙しさが目立ってきました。
そんな中、我々自動車部はついに全日フィギュアを迎えることになったのです。今回はその全日フィギュア大会と、その前日の部室での活動について書いていきたいと思います。

11/17部室

この日部室では明日(18)の全日フィギュアのため、レンタカーを使った練習が行われていました。決して新しい部車が入ったわけではありません。

廃車整理によってできたスペースを最大限に活用して、練習しました。
またこの日の夜、事前受付を行うため大会会場である「日通自動車学校杉並校」へ向かいました。

11/18 全日フィギュア当日
試合中、我々自動車部員や、OBの方々の応援、さらに他大学の自動車部員が見つめる中で、緊張しながらも選手は試合に臨みました。




結果に関しては別の記事の通りです。今回の全日フィギュアでは、これから先の練習課題、さらにそれ自体を行うための日常からの準備の必要性など様々ななことを学びました。
一年の私たちも、大会の雰囲気や各大学の先輩選手たちの戦い方など、学ぶことの多かった大会でした。
最後に、今大会に応援に来てくださったOBの方々、応援ありがとうございました。

以上で終わります。