台風直撃 7/28 活動報告 | 専修大学体育会自動車部ブログ

専修大学体育会自動車部ブログ

車で走りたい人は是非入部してね。


テーマ:
こんにちは。一年の森田です。正式入部から約一ヶ月が経ちました。まぁ、それだけですが…。特に変わったこともなく活動していますが、相変わらず虫は苦手です。この時期はセミが多いです。せっかくなので注意しますが、うちの家の前に絶対にいるアブラゼミさん。ここにあなたの獲物はいませんよ、どうかお引き取りください。お陰で遅刻しました。本当に勘弁してください。

7/28活動報告
おはようございます。本日は浅間出張組と部室組に別れての活動でした。
・浅間出張組編
先日完成させた“アルト改”ですが、こちらのシェイクダウンをしに浅間台サーキットへ向かいました。お馴染みですね、もう親戚のような感じです。勝手な想像ですけど…


“アルト改”は右でなく左の車両ですので、くれぐれもお間違えのないように…。


サーキットは台風の影響もあって、かなりなウェットですね。というより、ちょっと度が過ぎてる気もしますが。”アルト改“の仕上がりに関しては「とてもいい」とのこと。


そして無事に終わりました。あと、”アルト改“は右ではなく左の車両です。台風の中お疲れ様でした。

・部室組
さてさて、こちらは神奈川の部室に残って作業します。午後には台風がやってくるということなのですが、部室にある作業はそこまでのウェイトがあるものではないので、多分大丈夫でしょう。ブログ的にはとても痛いですが。

まずはこの子のオイル交換ですね。いつも通り前を上げ…ん?

えっ?ちょっ、え?
全くもって想定外の事態です。メンバーもスタビライザーもすでに朽ちていました。たしかに、合宿前に気がついたのが幸いでした。でしたけど…


ここから作業が変更になり、急遽別のキャラバンからの移植手術を開始することに。いやもう、必ずと言っていいほどイベントに恵まれる部活ですね。わーい、大変だぁ。

すでに不動車となっているもう一台のキャラバンを屋根下へ運び込み、作業します。


まずはスタビライザーを外しますが、これが全く外れないという事態が。いきなりの困難に我々はお昼ご飯も忘れて格闘しました。

まぁ、時間遅くても食べますけどね。「腹が減っては戦ができぬ。」ですもん。食べましょう。


さぁ再び作業を再開し、難攻不落のスタビライザーの固定ネジを、ジャッキを使って緩めるという斬新な方法で解決しました。ジャッキは使い方一つでなんでもできますね。便利ぃー。

工場の方では、タイヤを組んでいました。写真に残念ながらありませんが、色を塗り替えてかっこよくなっていました。本当に。

雨がさらに強くなってきました。お陰でなぜか部室組のテンションもバチ上がりしました。理由は不明ですが、筆者の自分もなんかおかしなテンションでした。これはきっと台風のせいでしょう。台風怖い。

今度は移植先のキャラバン君を前上げ。ここからは写真が全く残っていませんが、下に潜って同じように難攻不落のスタビライザー、メンバー外しに取りかかりました。しかし…

台風の影響で活動終了。
この時すでに神奈川県に”避難準備“情報が出ていまして、もう防災スピーカーからも災害情報がアナウンスされるほど、さらに今はスマートフォンからも流れるんですね。知らなかったです。時代は変わりましたね。というわけで、残念ながらここで活動が終了しました。台風怖い。
予定よりもだいぶ作業が増えてしまいましたが、まぁなんとかなることを願って、努力します。
以上が7/28の活動報告になります。




専修大学自動車部のだれかさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス