アルト→アルト“ワークス”化⁉︎ 6/30活動報告 | 専修大学体育会自動車部ブログ

専修大学体育会自動車部ブログ

車で走りたい人は是非入部してね。


テーマ:
こんにちは。一年の森田です。
気がつけばもう7月、しかも投稿日が”七夕“なんて…
七夕というのは知っての通り、織姫と彦星が年一回会うとかなんだとか、まぁ個人的には羨ましいですけどね。一生に一回でも愛し合ってみたい。

そして、今回は6月30日の活動報告です。すいません遅れました。本当すいません。今日(7月7日)の活動は、松っちゃん(松田)が報告してくれるのでそちらをお楽しみに…では行きます!

6/30
この日はとってもお暑い中の作業、2Lの水はあっという間に底つくほど…そう、まさに整備日和!

というわけで、ALTOをガレージに入れ作業環境を整えることから始めました。写真は元持ち主である小倉先輩とのツーショット。タイトルにもありますが、このALTO君はこれから“ワークス“ALTO君として生まれ変わります(予定)!
ただまぁ、とっても作業は難航(進行形)してます。心配ですね、お陰で夜しか寝れなくなりました…ん?

怒らないでください。一年になってはじめての大規模な整備に興奮していることは本当ですよ!だって、エンジンを載せ替えるんですから!!

うれしぃーー!卍ーーー!
すいません、投稿遅れた上にこんなテンションで、本当すいません。ちゃんとします。

エンジンを外すために電装剥がしたり、外装外したり、全員が汗を噴き出しながら、作業に没頭します。段々とカメラ目線も少なくなり、少々寂しい気がしますが…


途中の休憩時間にはなんと!櫻井先輩からアイスキャンデーの差し入れが!感謝です!部員の皆様からは“ママ”の称号を頂いていました!おめでとうございます!!

それでは作業に戻りますよ!最後の最後まで難関として残っていたエキパイの処理です。カッコいいですね!!さすがは職人様(堀井主将)です!!

そして…遂に!!

デデン!!!エンジン摘出完了!記念すべきことです!(自分にとってですが。)
ガレージだけではありません。外でも作業です!


こちらは旧ワークス君です。自分は詳しいことを知りませんが、知りたい方は是非過去のブログを見てください!是非!


こちらの旧ワークス君の燃料タンクを拝借します。写真でもわかりますが、ここには生態系が出来上がっていました。わーお。


そして旧ワークス君のタンクをALTO君に移植し、本日の活動を終えました。


もちろん、最後までお片づけをしっかりしますよ!

 いかがでしたでしょうか?6月30日は6月の最終日、予想外の猛暑の中でエンジンを摘出したり、燃料タンクを乗せ換えたり、イベントいっぱいでしたが、熱中症や怪我なく終えられました。


すごくお疲れになりましたが。それもまた一興ですね!

長くなりすぎましたが、これにて6/30の活動報告とさせていただきます!






専修大学自動車部のだれかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス