KCOC第1戦 | 専修大学体育会自動車部ブログ

専修大学体育会自動車部ブログ

車で走りたい人は是非入部してね。


テーマ:
夜遅くに更新すみません、3年茨木です。
日本対ベルギー戦を観ながらブログを書いていますので、内容が疎かになります、ご了承下さいおねがい
あ、ちょうど、原口選手が決めましたね、浦和レッズ時代から応援していましたので、嬉しいです。元気っていう名前凄いですよね

梅雨らしくない梅雨も明けて、本格的に暑くなってきました。毎週3泊程部室で過ごしてますが、暑くて大変です(家はちゃんとあります)

 ルームメイト??の浅井先輩はけっこう暑がりなので室温に自分の身体を合わせるのが大変ですえー

さて、そんな暑い中ではありますが、ブログのタイトルにもありますようにKCOC第1戦にOBの方々のご厚意で参戦することができました。

今回は我が部にあるキャラバンではなく、レンタカーのキャラバンを借りました。

荷物を綺麗に積み込みました。


行きは練馬から関越、上信越とスムーズに進みました。レンタカーのキャラバンにNV350のエンブレムが貼ってあったので、3.5リッターかと思ってましたが、上信越の群馬と長野を超える辺りの激坂であっけなく失速しました。 

あら、日本2点目!!乾選手のスーパーミドルシュート素晴らしい、無回転でしたねグラサン C大阪時代から香川選手とのコンビは健在ですね

また、話が逸れましたが、あまりにも、登らなくて安全運転だったので後ろのVIP席の浅井先輩は環八辺りから爆睡でした。
あとで調べたら、3.5リッターじゃないみたいですね。騙された、流石やっちゃえ日産…

会場の信州スポーツランドに着いたら、あっという間にレーススタートのような感じがしました。

なんと、ゼッケン1でポールポジション!
果たしてポールトゥウィン出来るでしょうか!?

一走目はOBの田中先輩、平均ラップタイムも40秒台前半で速かったです。

二走目は私、スズ菌茨木が走らせて頂きました。とにかく、壊さずに次に繋ごうと思って走りました。平均ラップタイムは40秒台後半でしたが、アゴバックさんと熱いバトルができて楽しかったです(何度もぶつけそうになりました)


三走目はFUN TO DRIVE 浅井先輩が走りました。さすが、ラ○ド坂を走ってるだけあります。ブランクがあるにも関わらず平均ラップ49秒くらいで周回してました。しかし、シケインでホイールを割ってしまい、4本タイヤ交換しました。

四走目は元中央大学主将のマノメ先輩でした。
ファステストラップを叩き出していました。
しかし、大きな葉っぱがラジエターに被さってしまい、オーバーヒート気味になってしまいました。さすが信州の大自然ガーン 腐海に手を出してはならぬ

五走目は大村さんでした。しかし、走行開始した間も無く、右リアのハブから割れてしまい、タイヤが取れてリタイアとなってしまいました。
今までの走行でかなりのストレスがかかっていたんだと思います。
耐久レースは車を6時間持たせないといけないので難しいですね。

今回のKCOCも色んな意味で熱い大会となりました。OBの方々のご厚意で参加できて様々な経験が出来ましたし、なによりも楽しかったです。
この場をお借りして感謝申し上げます。


夏合宿まで、スポーツ走行ができる機会が限られてしまうので、これからもこのような機会があれば積極的に参加して技術の向上を図りたいと思います。

以上です。

専修大学自動車部のだれかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス