今年のGWは…

体調不良が続くうちに終わってしまいました悲しい





本当は楽しみにしていた、

たけのこ掘り&バーベキュー




今年は、息子の彼女ちゃんも、娘の彼氏くんも参加で楽しみにしてたのに…

当日の朝、また久しぶりのめまい〜うずまき

めっちゃグルグルグルグル回るめまいの、

吐き気もあるやつもやもや

起きれなくて、でもトイレに行きたくて

旦那さんにかかえられてトイレにガーン

トイレしながら、吐かないけどオエオエ魂

地獄絵そのもの魂

キツかった〜悲しい


みんなには行ってきていいよ、と言ったけど

結局みんなも行きませんでした悲しい


薬飲んで、寝たら治るのに、治らないギザギザ

結局一日中飲まず食わずで寝たけど

次の日、グルグルはおさまったけど

フワフワした感じで、どうも調子が悪いもやもや

車酔いのようなムカムカと吐き気もあって

全く食欲もなく、ひたすら横になっていました

頭痛も、痛み止めが切れるとまた痛くなる状態


そんな日が3日ぐらい続き、さすがに病院へ病院

旦那さんは仕事で、息子が休みだったので

息子が連れてってくれました。


GWの真ん中で、耳鼻科は休診不安

近くの内科に行ったら、GW長期休診してたー悲しい

で、もうひとつある内科に行ったら診察してもらえました。


血液検査と尿検査をして

血液検査の結果は後日、尿検査は異常なし。

GW明けに結果を聞きに行くことに。

この日、めまいの薬と痛み止めをいただき

痛み止め、一回飲んだら頭痛はようやく治りました。


GW終わり頃には、ふわふわムカムカした感じもおさまって、食欲も戻ってきました。






息子の彼女ちゃんから

早く元気になってください〜

ピンクドーナツドーナツ



ありがとうねピンクハート

嬉しかった〜ニコニコ







そしてGW明け、血液検査の結果を聞きに病院


中性脂肪、悪玉菌は数値が少し高かったけど

炎症反応、貧血、甲状腺、その他は異常なし。


ホットフラッシュや、肩こりもあるので

更年期では…!?と言うことでした悲しい


めまいも何日も続いたり、回数が多くなれば耳鼻科へ

それでも異常なければ、婦人科へ紹介状を書くよ

と言って下さいました。


いろいろ調べてみると、ホルモン療法とかプラセンタとかあるみたいだけど

やっぱり少なからずリスクはあるみたいなので

よーく考えてみたいと思います。




母に話すと、母は更年期の症状は全くなかったらしい!!

でも母の母、私のおばあちゃんは、めまいがひどかったみたいです。

遺伝するのかわからないけど、隔世遺伝?なのかな〜??




寝込んでいる間、娘は家族のご飯を作ってくれたり

息子は毎日、薬ちゃんと飲んだ?と確認してきたり笑

家族に助けられて回復しました。





今はとっても元気気づき





様子を見て、耳鼻科なり婦人科なり行ってみようと思います。



あ、内科の先生に

めまいがひどいと病院これないよね

でももしこれるなら、めまいの点滴や注射があるからね

どうしてもの時は、めまいでも救急車呼んでいいからね

と言ってもらえました。

耳鼻科は、ちょっと距離があるのと

完全予約制なので

近くの内科でそう言ってもらえると

とても心強いですニコニコ






GW中もうひとつ残念なことが悲しい


久しぶりに、中学の時の友達と会う約束をしていて、めっちゃ楽しみにしてたのに、こんな体調だったので延期に悲しい














今日は風も強くなく、カラッとしたいい天気だったので、朝から全部の部屋のカーテンを洗いましたキラキラ

洗濯機が朝から頑張ってくれましたよ。




昨日から仕込んでおいた、バターチキンカレーを朝から煮込み、夜はナンを焼いてサラダ作るだけサラダ

息子の彼女ちゃんも来るので、にぎやかになりそうですオーナメント