今日は、「マヤ ミラクルダイアリー」のお話です😊


私は、癒しの道を歩み始めてから、「気づきノート」(普通の大学ノート)に何でも書いてきました。
ウォ~w(゜o゜)wって、目から鱗な気づきを、忘れないように、記録し始めたのが「始まり」で。
悩んだ時、自分の気持ちと、それを止めようとする思考を、書き出して整理したり。
(ぐるぐる思考は、書き出して、見える化すると、客観的になれて、答えがわかる場合もあるし✨無益(堂々巡り、無意識のクセ)に気づいたら、止めることもできる😊)
ここ深掘りしたいってことを❤️感じながら、言語化、記録したり。
(書くことで、芋づる式にどんどん(記憶、無意識)出てきて、深く潜れる。根っこに近づける❤️)
直感で来た⚡️単語や、なんか気になる(内側が反応してる)ことを書き留めておいたり。
もちろん、これやりたい! ここ行ってみたい!ワクワク😍も書いたり。
気づきの「記録」のつもりだったのが、書くことによって、更にどんどん気づいていけるんですよ✨
だから、面白くて、やめられない😆

そんな私でも、書けない時もありました。
そもそも体が疲れてる(体調悪い)時や、心が落ちてる時😢
そして、そのまま…ずーっと書かない時期がありました(多分、年単位で)💧
気づいたら、停滞しまくってる、ブレまくってる😭

それで、ヤバいな💦 もう一度、書くことを習慣づけたい!と思い❤️
習慣にするなら、大学ノートじゃなく、手帳にしよう!と思いました。
はじめから日付けが入ってる手帳・ダイアリーの類いなら、この日書いてないな(空白) → 短くても埋めようと、習慣づけられるかなと✨

今では、手帳もいろいろありますよね✨
星の流れが載ってる、西洋占星術をやってる方が出してる手帳とか⭐️
私は、西洋占星術の星の流れは、大体わかってるし、情報も入ってくるので(フォローしてるブログ等 から)、なんか、違うものも取り入れたいなと🤔

そこで、マヤ暦を思い出しました💡
確か、マヤ(ツォルキン)暦は、コーザル体(魂)の次元領域だったよな😁
「マヤ ミラクルダイアリー」について調べてみて👀 知り合いで、マヤ暦やってる、ダイアリー持ってる人を思い出し、すぐ連絡しました📩
ダイアリー(260日周期)の途中でしたが💦 その時のと、次の新しいのも出てたので、両方お願いしました💦




私の、歴代ダイアリー😊
右端(黄緑)のは、昨日ゲットしてきた、次の新しいの(7/8~)✨
隣の紫のが、今の(~7/7)です。


そう言えば… 使い始めの2021年6月にも、家を買う話が出てました💦
イイところが見つかりますように✨
ダイアリーを使い始め、書いてるうちに… 動機(→求めてる物件)が違う❌ (人格が求めてるのと、魂が求めてるのは違う❗️)と気づかされました( ̄□ ̄;)!!

ダイアリーのはじめの方に、この260日の目標を書くページがあるのですが…
「老子と観音 になる!」と書きました😅
当時(3冊目)は、どういうこと? どうやって? よくわかってませんでした🤣
他に、望みが思いつかないから、とりあえず書きましたφ(..)
あれから3冊、同じ目標を書き続け、今… よくわかるようになった😌❤️

マヤ(ツォルキン)暦では、260日を5つの城(各52日間)に分け…
第一(赤)の城:誕生・種まき
第二(白)の城:鍛錬・洗練(手放し)
第三(青)の城:大転換・変容
第四(黄)の城:熟成(収穫)
第五(緑)の城:マトリックス(次元上昇)
と、なるのですが。
私は、これまで、毎回、第二と第三の城がしんどかったですorz (事が起こるんです😭)
手放しと変化が、必要だったってことですね😂

日々のダイアリーのページ、私はフルに書いてますよ😁
(何かあって、いっぱい書きたい時は、気づきノート(大学ノート)に💦)
一つの城(52日間)が、さらに四つ(各13日間)の紋章に分かれてるので。
毎日書き、13日間(紋章)毎に振り返り、更に52日間(城)毎に振り返る… を、クソ真面目にやってます😆
自分の変化、成長が、楽しい~🤣

ブレまくって、ヤバイ💦と始めたダイアリー📖
使い続けてることで、確実に、魂の望む方向へ、魂を生きる方向へ、進んでる👣 実感があります😌❤️
前は、西洋占星術の星の流れもピンと来なかったんですが(ブレまくり、停滞しまくってたしね)😢 徐々に、そちらの流れにも乗れてる感が✨

新しいダイアリーが出る度に、友人と会い、お互いの近況報告をする時間(昨日)も、楽しいです😊
マヤ暦アドバイザーより、1ユーザー(リピーター)の私の方が、「マヤ ミラクルダイアリー」の良さ、すごさを力説してる🤣

「マヤ ミラクルダイアリー」、おすすめです😁