1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-11-04 18:55:13

MAZDA 「目標を追わず、理想をめざす」理由・・・。

テーマ:Other

     ▽2017/06/15 by livedoor (&「 PRESIDENT Online 」)

   「 マツダ、“目標を追わず、理想をめざす”理由  」

     ▽2017/11/04 by DIAMOND online

   「 日産、スバル、神鋼が不正を働く本当の理由は “グローバル競争の激化”ではない

                     ~「目的」と「目標」の違いを経営者が十分に理解していない 


AD
2017-11-02 12:33:40

MAZDA 「魁 CONCEPT」。

テーマ:Other

  ◇2017/11/02、「clicccar.com 」公式サイトから。10月27日~11月5日、東京都江東区・東京ビッグ

   サイトで開催中の「東京モーターショー2017 」で公開されている、MAZDA「次期アクセラ?」と言

   われている「魁 CONCEPT」。 (2017/11/02)

  ◇今日、たまたま画像をクリックしてみたら、「1575×886 pixel」で、ワイド画面のVAIOにピッタリ?

   迷わず、壁紙に追加しました・・・。


AD
2017-09-11 21:27:38

MAZDA 「SKYACTIV-X」を開発するワケは?

テーマ:Other

        ▽2017/09/11 12:48 by clicccar.com

       「 マツダが、夢の燃焼方式エンジン “スカイアクティブX”を開発するワケは? 


  「 地球環境を考えるとき、“CO2削減”は重要な要素となるが、

     これまでは、車両単体の“TANK-TO-WHEEL”だったのに対し、

          最近は、燃料採掘から車両走行までの “WELL-TO-WHEEL”で語られるように。 」

  「 “WELL-TO-WHEEL”で、EVとSKYACTIV車で、実用走行時のCO2を比較すると、

     EVは “128kg/km” (平均発電方法で算出)に対して、SKYACTIV車は “142kg/km”。

           つまり、SKYACTIV車の実用燃費を、約10%改善できれば、EVに追いつける。 」

  「 EVの個別発電方法では、石炭発電 “200g/km”、石油 “156g/km”、LNG “100g/km”で、

     すでに、石炭、石油に比べ、SKYACTIV車 (142kg/km)が勝っている状況で、

         実用燃費を約30%を改善すれば、LNG発電にも追いつく。つまり、マツダは

   “全ての火力発電がなくなるまでEVは不要”と考え、“内燃機関と大都市は共存可能”・・・。 」



AD
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。