バラ色バイクライフ

バラ色バイクライフ

バイクに乗るようになって早30年。
走行距離は、延べ30万km以上となりました。
現在の愛車は、HONDA XL1000V VARADERO。
とにかく遠出をするのが大好きで
神奈川を起点に全国各地を走り回っています。

※2018年5月にPCX150を増車しました。

Amebaでブログを始めよう!

今週末は何やら雨っぽい感じなので、昨日、今日と二夜連チャンでナイトランしてきました(≧▽≦)

 

昨日は近場の”みなとみらい”をパトロールして(≧▽≦)

 

今夜は高速をカッ飛ばして、パノラマ台~山中湖~河口湖と欲張ってみたら

 

陽が沈んだ途端、極寒の世界(*_*)

 

トイレは近いは、お腹は減るわ、カップルは多いわで、撮影もそこそこに

 

逃げるように高速バビューンで帰宅(;^ω^)

 

 

しばらくナイトランはお休みかな(;^ω^)

 

いただたコメントへのお返事と、皆様へのご訪問は週末にゆっくりさせていただきます<m(__)m>

 

どーせ雨だろうから(-_-)

 

いよいよ今年も冬季閉鎖!ということで、完徹で走ってきましたー爆  笑

 

AM2:00出発

 

夜の山道は鹿アタックが怖いので、ひたすら甲州街道で諏訪を目指します。

 

信号待ちのタイミングで、ふと頭上を見上げると、満点の星空

 

あれがオリオン座で、あれが北極星やな

 

都会では味わえない真っ暗闇の中での幻想的な世界

 

やがて右手前方に八ヶ岳のシルエットが浮かび上がる

 

ミラー越しには、淡い紫とオレンジ色の混ざり合った、不思議な世界が広がっている

 

間もなく夜明けです。

 

 

原村のセブンカフェで一息入れた後は、モミジで有名な長円寺へ

 

撮るよね~(≧▽≦)

 

あまりの美しさにため息しか出ません(≧▽≦)

 

お山も紅葉バッチリ★

 

この後、某所コンビニで大好きな仲間達と合流し、ビーナスラインを快走♪

 

今年の女神は最後まで微笑んでくれたね(≧▽≦)

 

今回は25年ぶりに旧友と走る機会に恵まれ

 

個人的には非常に感慨深いツーリングとなりました。

 

走行中は まるで時間を巻き戻しているような錯覚に陥り

 

もしかしたら、あの頃に戻れるのかもしれないと思ったりもした。

 

バイクというやつは、25年という長い歳月をも一瞬にして巻き戻す力を持ってますね。

 

お互いが無意識に疎遠になってしまっても

 

本当に縁がある人とは時間が再び取り紡いでくれる時期が来るのかも知れない・・・

 

そんな旧友を温かく迎え入れてくれた仲間達にあらためて感謝申し上げます。

 

また来春、この地でお会い出来ますことを楽しみにしております。

 

お疲れ様でした!

 

 

気が付けば二カ月(以上)ぶりの更新ですが

とりあえず生きてます(;^ω^)

慣れない主夫業に日々手探り状態ですが

昨日は終日首輪が外れたので、半ば衝動的に東名高速にイン!

特段何の当てもなく、走行車線をマッタリ流していたら

大井松田手前で富士の雄姿が視界に飛び込んできた。

すっかり見慣れた風景ではあるが、今日の富士は格別!透明度がハンパない!

ここで何かに導かれるようにインターオフ!

そのまま金太郎ふじみラインを駆け上がり、向かった先は足柄城址。

峠の道端にバイクを停め、息を切らしながら山を歩くこと5分(笑)

突如として目の前に広がるこの絶景!

もう何も言葉はいらないですね(笑)

 

ベンチに腰を下ろし、ぼんやり身延方向を見ていたら

無性にあの頂を越えたくなってきたので

お気に入りのR469で、黄金色に輝くススキ野原を横目に田貫湖へ

 

その後は林道湯之奥猪之頭線で山越えを試みるも

台風25号の爪痕が酷く、路面は荒れ放題。

ロードバイクであれば間違いなく引き返すところだが

PCXならやれる!と思い、躊躇なく突き進む。

濡れた落ち葉や小枝に足元をすくわれながら

神経の使う走りで無事に峠のトンネルに到達。

しかし、この先は災害復旧工事中につき通行止めということで

お約束の写真だけ撮って引き返しとなりました。

私以外にもカメラマンがおりましたので、数枚だけ撮ってバイクを移動。

パジェロの方は私よりも先に来ておりましたが

撮影後もまったく移動する気配なし・・・

同じ撮影目的なら、もうちょっと気を使ってもらいたかったですね・・・

 

ここから観る富士山と紅葉のコラボレーションが見事なんですが

あの路面状況を考えると、今季の再訪はないかな(;^ω^)

下りは上り以上に神経を使いましたが

何が起きても対処できるのは、このサイズならではですね。

 

さて、極度の緊張感から解き放たれたあとは

いつもの天神橋さんでランチです。

今日はミックス焼きそばの目玉焼きのせを発注!

富士宮焼きそば特有のもちもち食感がたまらないですね。

 

この後、ジェラート狙いで富士ミルクランドへ

ここで大阪の友達とまさかのミラクルミート☆

逆光で せっかくの美男美女がシルエットになってしまいました(笑)

 

その後は予定外のマスツーを楽しみ

彼女を今夜のお宿(キャンプ場)まで送り届けたあと

御殿場から大渋滞の高速を光速マイペースでスリスリして帰宅。

このボディサイズ、渋滞路では最速だと初めて知りました( ̄ー ̄)ニンマリ