東京湾にコククジラが迷い込んでますね。 

その取材で、また朝曰新聞がやってくれてます。

http://www.asahi.com/life/update/0507/001.html
(朝日新聞の記事)

ヘリコを海面スレスレまで降下してコククジラを追い掛け回した様です。

http://blog.goo.ne.jp/fulljump/e/57624c697af1a89e59a123236c1b28fd

(LOHAS in 房総さんのBlog)


その事と珊瑚事件のその後の記事について 朝曰新聞大阪本社に電話しました。

対応された朝日社員は声から推測して年配の男性でした。


su「東京湾に鯨が来てますよね、それをおたくのヘリが低空で追っかけまわしたって聞いたのですが?」
朝「いつの記事ですか?」

su「5/6か5/7ですasahi.comの暮らしに載ってる分です」
---asahi.comの記事の場所を教える---

http://www.asahi.com/life/update/0507/001.html

朝「この記事ですね」

su「ええ、そこに載ってる写真に波が立っているの写ってますよね」
朝「そうですね」

su「波が立つぐらい低空飛行で追っ掛けまわしたって聞いてますが?」
朝「そのこと初めてお聞きしましたので、東京本社に電話があったこと連絡します」

su「別件なんですが良いですか?」
朝「はいどうぞ」

su「以前4/20に珊瑚事件のことで電話したのですが」
朝「お宅さんですか、今日何の日か知ってるか?と電話あったこと聞いてます」

su「ええそうです、その時に「直ってます、以前に紙面に載せています」を社員の方に言われたのですが、10分ぐらい調べられて何時かわからないとの回答でした」

su「それでこのアザミサンゴを発見された研究所に回復具合を問い合わせています」
朝「お時間いただければお調べしますよ」

su「そうですかお願いします」
朝「お名前と連絡先を教えてもらえますか?」

su「○○です、電話はxxx-xxxx-xxxxです」
朝「じゃあお時間ください、連絡いたします」


連絡先を教えたが大丈夫か?

クレーマーとして登録されるのか?はたして連絡はあるのか?


asahi_sango