スリランカでは、大統領が国外に逃げたらしい | 宅徒の備忘録

宅徒の備忘録

趣味の音楽など…日々思った事などをアップするつもりです。

 

たまたまニュースを見ていたら、

 

スリランカの現?大統領が、国外に逃亡した。

 

らしい。

 

ニュース曰く…対外債務が、~億円の赤字?

 

 

 

 

ニュースでは、海外から、化学肥料を買いまくって、主に、稲の生産に肥料を使用している…

 

という報道内容が語られていたが…

 

スリランカは…水稲ですよね…?

 

その米を、数年前、化学肥料を使用する事により、収量が上がる。と言われている品種に替えた。らしい。みたいな話が、ニュースで語られていたが…

 

変わったイメージの話をするテレビの内容だ…。

 

水稲に肥料をやりまくる。

化学肥料の効果が出やすいと言われている稲(水稲だと思われる)に品種を換えた。

化学肥料は海外から輸入に依存しているが、昨年辺りは、化学肥料の輸入に制限をかけたらしい。

が、暴動が起きたので、その政策を撤回したらしい。

まぁ…スリランカの稲と、化学肥料の関係は知らんが…

 

スリランカと云えば…

 

紅茶しか思い浮かばないが…

 

肥料をやってるかどうかは知らんが…

 

殺虫剤は使ってるかも…。と、思われる。

 

収量アップの為に茶に肥料を与えると、葉がデカくなる。

 

そういう収量アップで問題ないならば…肥料を与えるのだろう。

 

私が解る範囲では、そう云うイメージだった。

 

外貨準備高が少ないのに、海外から買い過ぎていた。

 

と云うイメージだと思う。

 

茶の輸出からくる外貨では、本来スリランカで必要としている外貨は足りなかった。という程度しか輸出してない。と云う事なのだろうか…?

 

ガソリンとか、そういう海外からのモノに依存している社会は、スリランカだけではない。

 

日本も、早晩問題が起きてくると思われるのは、

 

そういう燃料を、海外の、安い所から買えばよいという思考だと思う。

 

基本的に、金が海外に出て行っても、出て行った金が戻って来そうにない品目が、ガソリンとかの燃料であるが…

 

普通は、買う量を減らすとかの、出来るだけ使わなくてよい方式に変えていく。

若しくは、内製要するに、ガソリンと同等のものを、国内で生産する方向にシフトするとか…

そういう収支に切り替えていくべきだと思われるが…

 

金が戻ってきそうにない海外から、より安い所から買うという思想観が…

 

問題が、一向に治りそうにない…

 

イメージなのは…

 

ウクライナの近くの、ドイツも、似たような話を言ってた。

 

その辺りは、天然?ガスパイプラインの話だ。

 

確か、約11年くらい前も、エネルギー問題が出てたが、車が電気自動車に変わっても、その電気自動車では、根本的な解決になってないと云う事を、みんな気付いていないか、気付いているが、誰も言わないのは、自動車工業会が、いい気になり過ぎだからだと思う。

 

負債が出来たから、

脱いだら金が戻ってきたので、

毎度負債が出来ると、

 

娘を脱がせている。

 

という石油大手の重役一族、

車会社の社長一族、

国家の代表一族は、

みんなアダルト俳優である。ひらめき

 

と云う事を言いたいのだろう。予防

 

 

違うの?ひらめき

 

珍しく、早い内に真顔

自民選挙勝利話観が、テレビの

ニュースの報道の

割合観が急に少なくなった観が在って、

 

個人的には…

 

不審観をいだいています。ひらめき予防