ひとりごと日記

すー太郎(ネコ)+武蔵(ネコ)+サム(ネコ)とあー(人間)の。。日記です。


テーマ:

・・・・・一回書いたのに、うっかり消してしまってまた1からやり直しで少々不機嫌なあーです。



昨日のコメントでちょびママさん から



「すーちゃんの模様って良く見るといい模様ですね、何かいい猫の血が混じってるんですか?
とここのみんなも言ってます。
なに猫なのかしら?」




キャァァァドキドキいい猫の血だって!!!!イヤッホ~イラブラブ






そんなこんなで今日は2本立て。

第一弾「すー太郎の出生の謎について」

第二弾「『いい猫の血かもしれない』のすー太郎の模様について」

でお送りいたします。



すー太郎が我が家にやってきたのは今年の4月28日。

春なのに真夏のように暑い日でした。


・・・・実は・・・うちのアパートの駐輪場の。。私の原付の上でキャリーバッグに入って置き去りに。

最初バッグを見た時「あ?なんじゃこりゃ?」

とおそるおそる開けてみると・・・・



荒くてすみません。。。


「シャーーーーーーッ!!!」  (威嚇)



仔猫だ~~~~~~暑いちっこ~~~~~い!!!!!



バッグの中はとても暑くて

ネコちゃんはぐったりしていました。

それでも必死で威嚇していました。

バッグの中にカリカリがちょびっと置いてありましたが食べた形跡はありません。


ん~~~誰か置いてるのだけかな???

しばらく様子を見たけど誰もこない。


とりあえずおうちに連れて帰りました。



・・・これがすー太郎との出会いです。


今思えば「やっぱ誰かちょっと置いてただけかも・・・」なんて思ったりしますが

でもあんな暑いとこに置かないよね~。。。

バッグもほんのちょっとのカリカリも・・きっと飼いたいけど飼えない人が

「どなたかお願いします」って置いていったんだろうな~・・

でもここペット不可なのにな~~・・・・

う~~ん。。。これは。。。運命なの!!!笑 


置いただけなら・・・アタシ、誘拐犯?!笑


最初は誰かに譲ろうとも思いました。

でもどんどん情がわいて。。。

しかも私、ネコアレルギーで。

パパと「よし。手放そう」と決意した瞬間、涙が溢れて止まらなくなり

子供のように泣きじゃくりました。笑

「仕方ないでしょ?無理よ」とパパ・・・そうなんだけどね・・・

次の日もまだグズグズしてたんですが。。。パパンが仕事から帰ってくると。。。。

あれ!?それケージ?!?!

パパンが買ってきた!!!

「あんなに泣かれたらたまらんわ~~。正直俺も手放すの寂しいし・・飼おうか!」と!!

やーーーーん!!素敵ーーーーラブラブアリガトウ~~~ラヴ





やーーーちっこいね~~☆今の3分の1くらいだ(もしかしたら4分の1・・)恋するねこ



それからすー太郎とのドタバタ生活が始まったのです。

しかも心配だったアレルギー。

すー太郎なら大丈夫なんです青虫

最初は結構しんどかったけど、慣れちゃったのか、時々目がかゆくなるくらいで大丈夫です。


人が怖いのか、なかなか懐いてくれませんでしたが、

連休中に必死ですーと仲良くなろうと努力!!

初めてひざの上で寝てくれたときは感動だったな~~。

今じゃアレくらい謙虚な方がかわいかったなあ。。。なんて。。思ったり。。。



というわけで。。出生の謎は。。いまだ。。。謎のまま。。。。笑←なんじゃそりゃ。


                             チャンチャン音譜


長文最後まで読んでいただきありがとうございました恋するかえる


それでは後ほど、第二段「『いい猫の血かもしれない』のすー太郎の模様について

                     ↑しつこい


更新時間は本日15時頃予定です。お楽しみに足あと←ひとりよがり








にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログへ いつもありがとうございます☆
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

あーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。