おはようございます爆笑爆笑爆笑

久々のブログです。

怒涛の12月・・・・

まだ終わっていませんが、

忙しかったガーンガーンガーン


今日は、私が凄く納得したお金の話です。

家の両親、会社を立ち上げてはや、
40年以上・・・・

今でも父はバリバリ働いています笑い泣き笑い泣き笑い泣き
来年77歳笑笑

母は、マイペースに自分の体調がいいときに働いています。


母が前、言っていた言葉です。

「お金はねえ〜循環してグルグル回っているものだから・・・」

売上が上がっても、それだけ税金を払わなければならない・・・

給料上がっても、それにともなって、
社会保険や所得税も上がっていく・・・・


金は天下の周りものってホントだわ笑笑

っと笑っていました・・・爆笑爆笑爆笑




・・・・・・・

経営者の感覚って、こんな感じです笑笑

なんだか税金払うために働いているみたいだわ〜と言ってました笑笑



会社経営している方はお分かりいただけると思います。


儲けてもその分税金を払う・・・
次の年も、儲けても税金払う・・・・
その次の年も、その次の年も・・・


これって循環なんですね〜



お金を毎日毎日数えていても、
お金の感覚が無くなる・・・

このお金たちは、また、どこかに旅立って行くから・・・・

だから紙を数えている感覚らしいです笑笑



ほ〜そうなんだ・・・・びっくりびっくりびっくり

多分何億という金額を動かしていくと、そういう感覚になるらしい・・・


ちょっと、わかりにくい感覚ですよね笑笑

実際、給料で生活している感覚と
経営者の感覚・・・

わかるわけがない笑笑


でも母は、
お金稼ぐより、健康が一番・・・・
若さが一番だわ〜と言っています。

若さがあれば、何でも出来るから・・・

と言いながら、スクラッチカードを10円玉で、こすっていました笑笑



元気で何よりです笑笑