こんにちわ爆笑爆笑爆笑


たくさんのいいね👍ありがとうございます爆笑爆笑爆笑



最近思ったこと・・・・


洗脳と染脳の違い・・・・


40数年生きてきて、ホントに洗脳されて生きてきたなと・・・・



特に親の姿を見ながら育っていく家庭は洗脳される場所なんだなあと・・・・



私が育ってきた時代は、努力、根性論で洗脳されていた時代です。

勿論、私もそうでした。

親は自営業・・・・

朝から夜までずっと働いていました・・・・・

生まれてこのかた、家族旅行に行った事がありません・・・・・


私3人兄弟の末っ子です。

兄が2人で、母が
「女は家の事がやるのが当たり前なんだよ」と教育されました。


毎日毎日お手伝いの日々でした・・・・・

最後の最後は、高校時代、晩御飯の支度でした・・・・・

学校の帰り道、買い物して、帰って来てから、
家族5人分の食事の支度です。



その頃から、夜遊びも始まりました・・・・

友達と遊びまくっていました・・・・・

何度怒られても家から抜け出して、遊んでいました・・・・


今思えば、高校時代が反抗期だったのかも・・・・・

進路も、口を出してきた母・・・・

地元の短大に行けと言われて、

ずっとこのまま奴隷のごとく、家事を手伝わされるのは嫌だと思いました・・・・・


そして、自分で調べて、かなり遠くの専門学校に進路を決定して、

家から脱出に成功しました・・・・




やらされてる感、半端なかったなあ~ゲローゲローゲロー



やっと自由になれました・・・・



親の価値観を押し付けられまくり、

4年前、子供達は不登校になりました・・・・


私も私の母と同じ事を子供達にしていました・・・・



洗脳されていた頭のなかは、

染脳されて、

どうしていいかわからなくなりました・・・・・



だから、いろいろな本を読み、ブログを読み、

染脳された脳を自分の洗剤で洗い直しました・・・・

何年も何年もかけて・・・・・

まあ~邪魔してくる旦那、親、義理親・・・・


ガン無視しました・・・・




そして、ようやく自分の染脳を
洗脳しなおすことが出来ました・・・・・



今、生きてきて一番生きやすくなりました✨✨