「あっ!
    まだ梅雨だった〜」( ̄▽ ̄;)














晴れの日が続き…

久々の雨になりました















雨の日もいいものです…


ゆっくりしよう♡←いつもでしょ( ̄▽ ̄;)笑















おとーさん


朝早くから病院に行ったから

お昼まで居ないの 



むふふ(*´∇`*)















相変わらずの

テレビ婆さんすー(*´꒳`*)




録画しているリストから



ターシャ  テューダーの森から

       〜ひ孫たちの夏日記〜




おとーさんは興味がなさそうなのでね

こんなときじゃないと…( ̄▽ ̄;)笑





アメリカを代表する絵本作家
ターシャ  テューダー




亡くなって10年ほどになるのかな



早いものです

















「私は好きなことだけをして
    すべての瞬間を楽しんでいるの」
















彼女が愛した森で暮らす

ひ孫たちの夏


7歳のエリーと4歳のケイティ


ターシャが残した

多くの絵本が

思いを伝える













「すぐ近くにある喜びを見逃さないで」












ニワトリの声が響き渡り

きょうもまた

時間割のない1日が始まる…














孫たち一家が

ターシャの世界を愛し






涙がこぼれるほど

素敵で

感動しました















母のエイミーが言います…





毎朝、わくわくしながら

目を覚ましてほしいんです

やりたいことがたくさんあって

じっとしてなんかいられない

そんな毎日であって欲しい

小さな心がときめいている

ターシャの森は

驚きと喜びに満ちている













憧れのターシャ

不器用なすーは

ターシャにはなれない

絵も下手くそ

広い庭もない



そんな事ではないよね




小さな心がときめいている

心が働く…



ほら!


開き始めた桔梗

わくわくしちゃう  笑











わくわくした事がもうひとつ



「大草原の小さな家」


BS  プレミアムで

放送されているんですね♪( ´▽`)

知らなかった( ̄▽ ̄;)

昔々

大好きで見てました^^

明日は6話…

「ローラの初恋」



テレビ婆さんすー


ときめきが止まらない ╰(*´︶`*)╯