stasher1番使いやすいサイズ。 | ONE WORLD!! im from 秋田。

ONE WORLD!! im from 秋田。

世界一周から帰国!体験談から日常のことまでいろいろ書いてます。

少しでもプラスチックフリーな

生活を心がけるようにしていますが

まだまだ日本では難しい🤔


スーパーに行っても

あらゆるものが

プラ容器

プラ袋

ラップ

に包まれていて


もうこの売り方なんとかしてー!!

ってなってしまいます


もちろん


「そうでないお店」もあるし

そこに行って買うのが1番いいけど

電車賃、車で数十分

と移動を考えると全然エコではなくて


まぁそんな感じで

日々の生活も地球環境に常に目を向けて

生きております


という事で

Stasherが周年セールで大幅割引になってたので

追加購入!!


割といい値段がするから

追加出来ずにいたんだよね


私が買ったのは


Small

EZサンドイッチ


の2種類




大きいサイズや

マチがあるサイズのものも

持っているんだけど

この2種類が1番使いやすいかな


私は液体物は冷凍しないので

大きいサイズはあまり

用途としてフィットするものが

無かったんだよね


ちなみにスタッシャーは【冷凍保存】に使ってます

冷蔵、常温保存には使ってません


・きのこ

・にんにく

・生姜

・余ったお肉類

・茹で野菜

・カットレモン


が主な使い道です


まぁこの程度であれば

ジップロックでもいいじゃん


と思うんだけど

何がいいって


型崩れしない

とこなんですよ


冷凍庫って

どうしても物が重なりがちだし

中身が減ってくるとジップロックだとどうしても

自立しなくなってします

(あった場所から行方不明になりやすい)


でもスタッシャーは

縦てておいてもぐにゃ〜んてなることが無いので

見つけやすい!!!


なんならそこが1番の使いやすいポイントかも

しれません


レンジや湯煎もOKという

とても便利なスタッシャーですが

私はレンジも湯煎も使ったことない😂


お肉も、うちは

ささみ2本とか

豚バラ3、4枚程度を保存したりするので

小さいサイズがちょうどいい

(↑これもジップロックだと行方不明になる)


全部をこれにする必要はないけど

いつも冷凍するなーっていうものがあったら

是非スタッシャー使ってみてください!



↓おすすめのサイズはこちら〜