炭酸クレジング!!イイです☆ | 肌☆美活 自分への贅沢は大人の日常☆毎日の生活の中にさりげなく。。。

炭酸クレジング!!イイです☆

こんにちはビックリマーク
Su美人☆プチセレブ御用達コスメ店店長のyoshieです。


昨年末に、いただいた『スカルプ炭酸クレンジング』

MurieM [ミュリアム・クリスタル]





すっかり忘れていたのですが、使ってみたところ。。。


なんか、いい感じや~ん♪


最初、普通のシャンプーだと思って使ってみたところ
泡立ちが、悪い・・・??


そう言えば、いただいた時に

「頭皮につけてマッサージしてくださいね!」

と、言われてました(;´▽`A``


普段から、正しくシャンプーが出来ているのか!?
と、言われると・・・
う~~~ん??

やってるつもり!なんですけどね。



スタイリング剤を、ベタベタにつけていれば別ですが、
髪の毛の汚れって、ほぼ、お湯だけで落ちるらしいですね。


しっかり、洗わなければいけないのは 頭皮


この炭酸クレンジングは、その頭皮についた皮脂や汚れを
やさしく、しっかり洗い落としてくれるようです。


炭酸だから、シュワシュワ~~ってするのかなと、思いがちですよね。

シュワシュワはしません 笑

炭酸は気泡につつまれて、ムース状になっています。
それを頭皮につけて、指の腹でしっかりマッサージすると
なんか、すっきり!!って感じです。



週に1~2回の使用でOKみたいです。
毎日だと、必要な油分まで落ちてしまうので注意してくださいね!


顔は、頭皮ともつながっているので

たるまない表情筋=健康な頭皮 ってことで。


顔と同じように、頭皮もクレンジングは大事です!!




無添加化粧品 アイホワイト