9/20〜26は

全国で動物愛護週間です。



動物愛護週間とは

動物愛護管理法 第四条

1ひろく国民の間に命あるものである動物の

愛護と適正な飼養についての関心と理解を

深めるようにするため、動物愛護週間を設ける。

2動物愛護週間は、

九月二十日から同月二十六日までとする。

3国及び地方公共団体は、動物愛護週間には、

その趣旨にふさわしい行事が実施されるように

努めなければならない。








動物が好きで飼養されている人も、

動物にご興味がない人にも、


家族の伴侶である

愛玩動物(イヌネコ鳥うさぎ)の事、

迎える者の適性・終生飼養の心構え。

人が生きる力として命を頂いている畜産動物のこと。

展示動物、野生動物のこと。

野生ではない野良犬・猫のこと。


等など

改めて


動物の命を慈しむ時間を作る期間に

していただきたいと願います。







今日、仕事の昼休憩の時間に、テレビをつけたら、

競走馬の引退後のことが取り上げれていました。

新たな第二の馬生を送る為の新たな施設のことや、

屠殺される命の事が。

人の娯楽の陰で、

試練がある命のことを、さらに知りました。


私も今日は、色々と考える事がありました。



どんなことでも良いのだと思います。

この機会に、毎年1つ

知ることが増えることが大切かと思います。


 





今朝の膝のりパーちゃん💕

まだまだ暑いけれど、暦は秋に近いんだねぇ。






こんなんされたら仕事行けましぇーん😭

ぱぁちゃん。いつも癒しを有難うねぇ💕

(パーちゃんは我が家の猫になった子です。)








この2ニャン、朝、いつも仲良し姿に癒されます💕


手前→もう直ぐトライアルのにゃおくん

奥→ちゃおくん








やっと少しずつ距離が近くなってきた、

にゃおくんと兄弟かも?の、

ちゃ男くん!

早く触らせてほしいなぁ〜💕








さぁ今から坂上忍の番組をみようかなぁ!







#野良猫#保護猫#ブラックスモークがらねこ#トライアル#里親募集中#膝のり猫#キジトラ#動物愛護週間#動物の命を慈しむ#癒しを有難う