こんにちは!

 

頑張ってないのになんだか素敵…

 

さりげなくおしゃれであなたらしい洗練スタイリングを叶えるパーソナルスタイリスト

 

下斗米(しもとまい)ちさとです。

 

 

 

⭐︎⭐︎骨格タイプストレート 身長162cm です⭐︎⭐︎

プロフィールはこちら→

 

 

秋になり、運動会、習い事の発表会…など、

お子様の行事等も増える時期ではないでしょうか^^

 

今日はわたしの最近の、子供の行事等のコーデをまとめてみました。

 

 

園行事などでは、

浮きたくはないけど、

さりげなーくオシャレ感も出したいですよね!

 

 

ちょこっとオシャレ感を出すためのポイントも書いてみましたので、

参考になれば嬉しいです^^

 

 

早速、

まずは先週の運動会のコーデ。

 

 

 

 

息子の保育園はシンプルでカジュアルなママたちが多く、

アクセサリーなどもほとんどされてないです。

 

 

なので、アクセサリーは時計とリングのみ、かつシンプルなアイテムで

浮かないように…

 

 

タートル×シャツの

シンプルなアイテムでのレイヤードコーデにしました。

 

 

今年はこんなコットンではない素材のシャツもトレンド。

 

シンプルなので、いかにも流行に乗ってます!に見えないし、

アラフォー女性が取り入れるのに、今期おすすめのアイテムです。

 

 

タートルとの重ね着で真冬まで着られますよ。

 

 

 

 

続いては、

息子を習い事の体験に行った時のコーデ。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも保育園のママ友と一緒、

かつ、その後公園で遊ばせることになってたので、

アクセサリーは控えめに。

 

 

グレー×テラコッタで、”配色”でオシャレ感をだす作戦。

 

グレーに合わせて

バングル、イヤリングをシルバーアクセサリーにして

でかっこいいイメージに。

 

 

習い事は空手の体験に行ってきました。

が、4歳息子は終始ふざけっぱなして、まるで興味なかった(笑)

 

組み手までいけば楽しいんでしょうけど…

まだまだ子供で落ち着きがないので、小学生になってからもう一度トライしよう(笑)

 

 

と、教育ママでは全然なく…ゆるい感じな私です…

ストレスなく、良く食べ、良く寝てくれることが一番かなぁ~

 

 

さて、続いては、

 

↑と、同じパンツのコーデですが、

家族でコストコに行った時。

 

 
息子が、
ズボンと、マフラーの赤があってるね〜と言ってきてびっくり。
 

 

息子に、トップスの柄の色を拾ってパンツを選んでね、とか指示してるので、

私のコーデもよく見てきます(笑)

 

 

グレーの靴があれば良かったけど、なかったのでブラウンで。

 

コンバースのグレーを持っていますが、

トップスが少し女性らしいふわっとしているニットなので、

スニーカーでは合わないのです。

 

 

メール講座でもお伝えしているんですが、

小物と服がちぐはぐになると、一気にあか抜けなくなります。

 

最後に靴まで履いた全身チェックは忘れずに^^

 

 

 

紅葉狩りなど、お出かけにもよいシーズンですね紅葉

 

秋の休日や園行事コーデの参考になれば嬉しいです^^

 

 

お読みいただきありがとうございました!

 

 

 

洗練スタイリングのコツをお伝え!

あなたの似合うが見つかる無料メール講座

 

 

内容をちょっぴりお伝えすると…

======================================

 

★わたしオリジナルの骨格診断シートをプレゼント!

★骨格診断をうまく活用する方法は?

★似合うテイストを見つける方法

★あか抜けるトータルコーデのコツ

★私がお客さまへのご提案でも使うショップリストプレゼント

★なりたい自分を明確化するワークシート

 

======================================

 

などなど

オシャレになるためのヒントを盛り込みました。

 

無料ですし、いつでも解除できますのでお気軽にご登録ください^^

 

 

無料メール講座への登録はこちらから(クリック★)

 

 

 

 

 

★ご提供中のサービス★
 
似合うを知ってもっと洗練される!ファッションコンサル

 

似合う服がわからない…

なんだかあか抜けない…

どうしたら私らしいオシャレができるの?

そんな方はぜひご覧ください^^↓

詳細はこちら

 

オシャレに着まわすワードローブが揃うショッピング同行 (時間無制限
 

私のコンサルを受けていただいた方へ、

実際にお洋服を選ばせていただくサービスです。

 

お洋服はすべてアイテム同士で着回しができる組み合わせでご提案したうえで、

小物までトータルでコーディネートのしかたをお伝えします。

詳細はこちら

 

 

Instagramでは主にコーデを更新中♪