こんばんは!
パーソナルスタイリストanriです!




先日遂に!!!!!
遂に遂に!!!!!
皮膚科に行ってきました!!!!!!





というのもですね、、、
小さな頃から顔にほくろが多くて多くて
それが嫌で嫌で
マスクをするようになってから
なんだか急に意識し始めるようになりました悲しい






そして処置が終わった今は
自分の顔がなんだか明るくなった気がします✨





わたしは皮膚科に行って
処置をしてもらったのですが
同じ悩みを持っている方に
ご参考までに流れをご紹介!
(皮膚科によっては流れが違うかもしれませんが💦)







まず、病院に行って受付を終え、
診察室に呼ばれます。






そしてその後ヒアリングや
ほくろの取り方の説明を受けます。
大きめのほくろなら保険適用で1個までなんですが
わたしの場合は小さめだったので
同時に2つ処置していただくことができました!







そして診察室で説明を受けたあと
一度、待合室で待機。






20分後にもう一度呼ばれ
処置室のベッドに寝転ぶように言われます。


 


ベッドに寝転ぶと
看護婦さんが
取りたいほくろをペンで◯っと確認。




その後にお医者さんが来て
麻酔を打たれるのですが。。。




「ここが1番痛いですからね〜我慢してくださいね。」と
言われたんですが






ほんっっっっっとうに
びっくりするぐらい痛かった!!!!!






注射は好きな人間ですが
これがびっくりするぐらい痛くて
少し涙目になりました(笑)


  



とまぁ、ほくろの近く?なのかはわからないんですが
麻酔を打たれて
レーザーを少しずつ当てながら
綿棒で取り除きながらを繰り返して
除去完了!!!!


 


終わりに
軟膏を塗って、絆創膏で保護して
当日帰宅です!


 


念のため、処方箋で塗り薬と
痛み止め、抗生剤が出されました!




塗り薬は毎晩お風呂あがりに塗って
削ったところを
保護してます。
術後はこれだけすればOKです!





こんなにもあっという間に
できるんだ!とびっくりしました😂






本当に行ってよかったです目がハート

幼稚園の頃の写真から
ずっと気になっていたほくろだったので
少し寂しいような
嬉しいような複雑な気持ちですが
これでもっと楽しくメイクができそうです♡





わたし自身、
コンプレックスだらけの人間なのですが
メイクやお洋服で
少しずつポジティブになれる気がしてます飛び出すハート
それぐらい自分のお肌やメイクやファッションって
大切!!!!





そんな方のお力になれることを
楽しみにしながら....
本日も最後までご覧いただき
ありがとうございました🙇‍♂️