おはようございます
今日は猛烈な暑さになりそうです
さて、Tシャツレビューもそろそろ終わりに近づいています


ニコアンド
「ファンクションクロスTシャツ」
本体 ポリエステル100%
リブ ポリエステル94%ポリウレタン6%









吸水速乾と接触冷感、2つの特徴を持った機能素材Tシャツ。
ポリエステルならではのさらっとした生地感で、シンプルながら都会的な雰囲気に。
定番のTシャツはもう持っている方にもオススメな、ニュアンスのあるカラー展開にも注目。
春から夏にかけて活躍間違いなしの、ちょっと差が付くTシャツです。

●SPEED QUICK DRY × COOL FEEL MATERIAL(吸水速乾×接触冷感)
この製品は、汗を吸い取り素早く乾燥する吸水速乾と、
ひんやりと冷たい感触が特徴の接触冷感加工を施しておりますので、いつでも心地よく着用いただけます。



Mのサイズ詳細です

色はピンク、ベージュ、サックス(水色)、ネイビー
最近、ベージュのトップスが使いやすくて欲しいと思っていたのでベージュと
くすみピンクで化学繊維Tシャツは珍しいのでピンクを購入

ベージュは写真より少し色が薄いかなという程度
昨日のものと比べると少しザラザラという感じ
生地は薄くシワも付かなさそう

サイズ感も昨日のものと比べると少しゆったりしている気がします
着心地は悪くない

接触冷感というほど冷たいとは感じません
ベージュもピンクも絶妙な色が良いですね
合わせやすそうです

この手のTシャツはクルーネックが多い印象ですが、ユーネックにした方が涼しげだと思うのは僕だけでしょうか