おはようございます


ニットTシャツって着たことないけどどんな感じなんだろうと
ポリエステル100%だし、化学繊維Tシャツ?
ニットって秋冬のイメージがあるけど、、、

無印良品
丈夫で洗えるニットTシャツ XXS〜XS・ライトシルバーグレー
ポリエステル100%
https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550182904116



色は白、黒、ネイビーもあります
白は少しシワが目立つ印象
黒は光沢感が出て良いけど合わせにくそう
ネイビーは薄い系だったのでパス
このライトグレーではなくライトシルバーグレーは清潔感のある綺麗な色でニット生地と相まって上品な印象を受けたので選びました
ハイゲージでジャケットの下に着ても良さそう

清涼感のある強撚糸をニット地に編みたて、つなぎ目をしっかり縫い合わせて作りました。軽く、さらりとした着心地です。丈夫で型崩れしにくく洗濯機で手軽に洗えるのも特長です。
サイズについて:男女兼用で着用いただけるサイズです。紳士サイズが基本となっています。婦人サイズの目安はXXS~XSが婦人SからM、S~Mが婦人LからXL、L~XLが婦人XXL以上、となっています。


着てみました
生地は薄めで柔らかいので少し体のラインを拾いがちかも
ゆったりとした作りなのでセーフかな?
シワが全くないようには見えず、完全にきれいめかと言うとそうでもないかもしれません
それに僕は体型上ニットが似合わないことを忘れていました笑

色がとてもきれいなのと
洗濯機で気軽に洗えるのが良いですね

1枚で着た感じではシワ、生地感、シルエットの点から満足いかず、僕は進んで着る感じではないかなあと
また春先などに重ね着してみます