皆さんいかがお過ごしでしょうか
種類が多いので間隔が空きました

ボディーソープ
今日からが欲しかった本命たちです

ドクターブロナー
「マジックソープ」
https://www.drbronner.jp


1本で顔もボディも洗えるオールインワンソープ
天然由来成分100%で、無農薬有機栽培で育てられたオーガニック原材料を使用
少量でもしっかり泡立ち、肌のうるおいを守りながらすっきりと洗い上げるので、デリケートな肌の方にも心地よくご使用いただけます
濃厚な天然洗浄成分配合なので、使い方も色々
エコロジカルで高い品質が支持されて、2000年から全米売上げNo.1*のナチュラルソープに選ばれています

マジックソープは、天然の洗浄成分が濃厚なので、合わせる水の量によって、多用途に使えます
ボディケアだけでなく、掃除・洗濯・犬用シャンプーなど、くらしの様々なシーンで洗剤の代わりとして活躍します
そのため旅行やキャンプでも1本あると便利に使えます

 
今日から試したい、ドクターブロナーおすすめの10通りの使い方をご紹介します!
ぜひこの他にもオリジナルの使い方を見つけてみてください。 





だそうです

この商品は初めて知りましたがLOFTや東急ハンズに売っているということで
LOFTへ行ってきました

さらにネットで見たアールグレイの香りも気になったのでAmazonでポチ
Amazonでは大きいサイズしか無かったので1人巨体
中身の色も少しずつ違ってリンゴジュースに見えてきます

左から
①シトラスオレンジ
②チェリーブロッサム
③ラベンダー
④サンダルウッドジャスミン
⑤巨体アールグレイ
とします


液体が少しサラッとした印象です

①シトラスオレンジ
柑橘系の香り
みかんの皮の香りがします
香りが残らないタイプなのか、、、?
服を着た後も香るくらい残るのが好きなのに、、
あがってからも全くと言っていいほど香らないので残念です

②チェリーブロッサム
おう、、、
梅ガムのようなアメリカンなさくらんぼのお菓子のような
これはもう使わないと思います、、笑

 

③ラベンダー
アロマディフューザーのようなラベンダーの香り

④サンダルウッドジャスミン
木の屑のような香り

⑤巨体アールグレイ
ん? アールグレイではない、、、、
ゴムのような?なんとも言えない香り


うーん、シトラスオレンジ以外微妙、、というかむしろ臭いと僕は感じました
しかも香りが残らないとなると、、、
幸い別の使い方も出来るのでボディーソープ以外で使おうと思います


LOFTには他のボディーソープもあったので、次回紹介します