今日から梅雨後半戦ですね☔️
僕は以前紹介したノースフェイスのゴアテックススニーカーを履いていきます

さて、今日もソックスレビュー第2弾ということで
2.ナイガイ スタイルkanoko    1100円

イッツジャパンクオリティらしいです
今日から3日間は百貨店で売っていた靴下になります
鹿の子編みってよくポロシャツとかに使われてるやつか、なんだか毛玉無しに期待できそうで涼しそう
他の色もありましたが、ベージュの靴下が珍しく上品な色をしていたのでチョイス

靴下の中の型にこんな印刷が

この手のソックスはかかとの内側にゴムのような滑り止めが付いてるのが主流みたいですね
各メーカー「脱げない」が押しな気がする
もう少し毛玉を気にして欲しい

ついでに縫製の甘さも発見
ハサミでちょん切ってやりました


履いてみました

生地の厚さは均等で少し足が見えるくらい薄め
鹿の子なので床面での滑りもよく、良い意味でザラザラした履き心地です
鹿の子ポロシャツを足に履いてるよう
丈もバッチリ👌
若干生地の伸びが少ないように感じますが、サイズ感はちょうど良いです
靴を履いてみてもそこまでごわつきが気になるわけではないです

さて、1日を終えました


なんと、毛玉はほぼ皆無です
さすが鹿の子

履いてみての感想は
伸びが少ないので少しずれやすい(靴で歩いてる時は問題ない)のでもう少しフィット感が欲しいかなというところです
あと少し縫製が少し甘い部分があり、ほつれてくる危険性が垣間見えました
生地も薄くて毛玉もできにくく良い感じなのでもう一息という感じです

特徴で名前をつけると「伸びにくいが毛玉できにくい」

暫定1位といったところでしょうか、、、