これまで持ち物にはこだわってきました
身につけるものでブランド物には興味がなく
重視するのは機能性とデザイン性






限りなく薄く、ある程度の硬さがある

気に入らない点は
表面にあるロゴと
お札入れが緩いので下の写真のように開いたときお札がずれるところ(これで6枚入ってます)



次に財布買うとしてもまたこの財布を買い替えると思います
小銭はどうしているのかというと、明日のテーマになるのでまた


〜以下、僕の財布観〜

以前は百貨店でアメリカのデザイナーが1枚革で作った薄い折りたたみの札入れを使っていました
※3枚目の写真の人差し指の近くの輪っかみたいになってるところにカードが数枚入る

今から約5年前、父親から「今どき財布にたくさんお金入れる必要はない、クレジットカードと万札1枚入れとけば大丈夫」と言われたときからそのようにしています




これと一緒に使っていたのが薄くて小さいがま口の小銭入れ


折りたたみの札入れは小さいのでポケットに入れてましたが、角が折れたりしてました

昔、飲食店で働いているとき、お金持ちそうな品の良いおじさんが会計時に綺麗な長財布から何気なく新札を出してきたとき、かっこよくて、、、
それから財布は長財布と決めています


問題は小銭入れ付き長財布にするか
この場合財布が分厚くなるのでスタイリッシュさが失われます
よってお札とカードのみが入るできるだけ薄い長財布を探していたところ、アブラサスに出会ったわけです

すると小銭入れは別で用意しなければなりません
ズボンの左ポケットに入れる(右はスマホと決まっている)のもありですが、ジャラジャラいうし品が失われる気がして
かといって鞄に長財布をしまって鞄から小銭入れを出して小銭を入れて鞄に小銭入れをしまって、、、行為が全然スタイリッシュではないですね

さて、どうしたものか、、、
次回、解決法を書きますね