楽器を気軽に初めてみたい、ギターはちょっとハードル高いな、という方を対象に初心者ウクレレレッスンをはじめます。

 

ポップスを中心に音楽やメロディに合わせてアンサンブルしましょう!

 

【ウクレレ タイム】
 

・ウクレレに限定したレッスン枠を設けます。こちらは新規開講につき17時までの間で調整予定です。
・グループレッスンのみ
 

 

●料金体系

毎月 第2第、4火曜 開催

ウクレレ限定レッスン 月謝5,000円(17時まで)
ウクレレ通常レッスン 月謝6,500円(17時以降となります)

ウクレレ限定レッスンをご希望の方で希望時間帯があれば一言添えてお申し込み下さい。

例)○○時まで希望

ウクレレ限定レッスンは新規開講につき2名以上で開講となります。

 

 

 

ギター教室も生徒さん募集中!

 

現状17時以降余裕が出てきました!

お気軽に御連絡下さい。

 

 

現在市原レッスン専用のHPを作成中ですが、お問い合わせはひとまずこちらから

 

 

 

久々の更新になってしまいました。

 

ここ最近のアレコレはHPのブログに書いています。

 

http://unlimited-gt.com/archives/category/blog

 

そして今年で4回目の市原無料ライブ。

 

 

 

今年は市原の生徒さんの演奏会も兼ねています。

 

全員ではないですが、やります!と挙手して下さった生徒さんに感謝です!

 

 

 

さてさて、、

 

ホントはブログ自体をHPの方に完全移項したいところなのですが長年続けてきたアメブロを中々やめられずにいます。。

 

見るとこのブログも2006年の年末から書いてるのですね。

 

12年目って中々凄いもんです。。

 

時代はどんどん進み変化していきますね。

 

特に音楽など文化の移り変わりってのは目覚しいものがありますね。

 

発展してるんでしょうかね??

 

こと最近の音楽に関しては良いものもあればそうでないものも沢山ですね。

 

 

それにしても個性を持った雰囲気のあるバンドってのは減りましたね。当然良いバンドもあるんですが。

 

 

日本の10代の子達が聞いてるような流行の日本のバンドはどれもアップテンポ8ビートか4つ打ちばかりで、しかも何かの焼きまわしに聴こえてしまい個人的には全然おもろくないです(こんな事いったら怒られそうですが・・・誰に?(笑))。

 

何て言うか、エディットされてる感じも強いですね。型にしっかりはまってるっていうか。

 

僕が高校生とか大学生くらいのとき、90年代中期から後半くらいにかけて、椎名林檎とかサニーデーサービスとかBUMP OF CHICKENとか、くるりとかが出てきたあの時代はホントに個性があって良いバンドが多かったですね。演奏も個性がありました。

 

といっても僕は洋楽志向だったんでそこらへんのCDを持ってたかというとそうではないんですが、歌詞カード見なくても何となく歌詞が耳に入ってくるしどのバンドもしっかりキャラがあるなぁと思っていました。(音楽サークルで演奏もしてましたね)

 

その時代ってグランジとかオルタナ系ってのが流行ってたんですよね。

 

サウンドもカッコよくてしっかりバンドしてる印象でした。

 

 

今や音楽の聴き方や情報の取り方は様々ですし、好きな音楽ってのも人によって全く違いますしね。

 

一つの大きな流れが生まれて発展するというよりも、細分化されたものが個々に発展していってる感じでしょうか。

 

 

何はともあれアップテンポばっかりでしっかりエディットされてる感じには飽きてきたのでもうちょっとバンドらしいバンド出てこないかなーって感じです。

 

 

あ、そういえばバンドではないですが?米津玄師は個人的には好きですー。

 

独特なメロディに才能を感じます☆

 

 

まー偉そうにこんな事を書くようになったって事は年をとったという事ですね。。(苦笑)

 

 

そんな私は、先日確定申告を終えやっとAllenHindsのコピーと変拍子の練習ができるぞ!と思っていたら、BOSSの新マルチ GT-1000のコンテンツ制作のお仕事がこれから約ひと月ほど続くと、、、

 

うおー?


がんばります⭐️