コーヒーで乳ガン予防! | スギちゃんブログ

スギちゃんブログ

大好きな地元佐賀県情報やポルノグラフィティ、コーヒーなどをメインにアップしていきます!

欲しいものリスト
https://room.rakuten.co.jp/room_33c28c708d#/items



連日ニュースで騒がれている小林真央さんの乳ガンのニュースですがやっぱりガンって怖いですよね{(-_-)}
北斗晶さんも以前乳ガンということでニュースになりましたよね。

ニュースを見ながら何か対策がないものか調べると、ガンやその他の病気は酸化により引き起こされることが多いため、抗酸化作用のある食物をとることが良いとのことでした(^_^*)

抗酸化力といえばコーヒー!

コーヒーはなんとなく体に悪いと言うイメージがある人もいるかもしれませんが実は抗酸化力の高い飲み物なんです!

コーヒー成分のクロロゲン酸類が抗酸化作用として働き、なんと9種類もクロロゲン酸を含んでいます
コーヒーってすごい!

特に浅煎りが含有量多いようです

まずは1日一杯のコーヒーから綺麗な体を保って行きましょう!

もちろん自分で焙煎して豆を挽くのが一番いいですがそれができない方には、スギちゃんおすすめは同じく抗酸化作用のある水素を含んだ珈琲です!是非試してください!
{F587AE9F-7E15-477F-B312-A14979C9BA63}






自家焙煎に挑戦したブログこちら。
http://ameblo.jp/stylishecology/entry-12169079172.html