皆さんこんにちは!!!!!

パーソナルトレーナーの栗林ですしまchan

 

今回のブログは、みんな大好き、日光浴についてですOK炎

 

日光浴と聞くと、女性の方は、お肌に悪くシミの原因、というイメージがありますね叫び叫び叫び

 

しかし今回は、日光浴の良いところだけを、紹介したいと思います笑い泣きキラキラ

 

筋トレをしている人に、聞いてみるとほとんどの人が、黒い方がいい、、と筋肉筋肉筋肉

理由は、強そう、色白は弱そう、筋肉がかっこよく見える、多少デブでも少し引き締まって見える拍手

など、、、単純ですね音譜

 

私自身もどちらかというと黒い方がいいかなぁ~と、、、、、グラサングラサン

 

 

お肌のために日光浴を避けている方も増えているそうですが、一日10分から20分日光に当たることによって

 

免疫力が高まる、骨が丈夫になる、リラックス効果、ストレス解消などです。

 
そういえば私の筋トレ仲間の60歳の方は、
日焼けをしている時身体からのストレスが抜けていく感じがして気分がいいぃ~んだわぁ~
、、、、、と
最初聞いたときは、謎なことを言っているなと思いましたが、まさにこのことでしたね笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

他にはビタミンDの生成にもなり、こちらも

 

カルシウムの吸収を良くする、筋肉、筋力の増強、不妊の改善にもなるそうです。拍手

 

ちなみに食事からの場合は魚類に多く含まれていまして、卵の卵黄や鴨肉やすっぽんにも多く含まれているそうですパー

 

 

筋トレしてもなかなか筋肉がつかない方は、ビタミンDも積極的に摂取できるといいですね筋肉筋肉

 

 

朝日を浴びるといいといいますが、時間が取れない方は、朝一で勢いよくカーテンを開けて

少しでも日光を浴びるようにするといいですよチョキ

 

皆さんも是非やってみてくださいね炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎

 

 

 

今回のブログは以上です、、、、、

また次回もお楽しみに~~~~~

 

 

 


 *…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
「あなたのキレイをとことん応援します!!!」
プロと鍛えて美しい体へ変身~☆
食事付パーソナルトレーニング体験は2160円です。
プロとマンツーマンでトレーニング。
女性専用・エステ併設パーソナルトレーニングスタジオ
http://www.stylish-body.com/
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:愛知県名古屋市天白区植田西1-1208
 TEL:052-805-1177
 ---------------------------------------------------------------------
★食事つきパーソナルトレーニング体験はこちらから↓
http://www.stylish-body.com/trial/trial_training
★食事&リンパマッサージ付パーソナルトレーニングはこちらから↓
http://www.stylish-body.com/trial/trial_1day
★切らない脂肪吸引・究極のボディエステはこちらから↓
http://www.stylish-body.com/report_3max
 *…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…