肩こり、背中こり、猫背、巻肩、挙上肩、、僧帽筋が凝る。。それは僧帽筋が勝手に頑張りすぎているわけではなくて、そもそも頑張らなければいけない立場になってしまったわけで、なので現状では頑張ってもらうしかないわけです。。笑



じゃないと大切な頭部が

落っこちてしまうから😭




なので、どれだけマッサージしてほぐしても



またすぐに元通りにしないと

頭部が落っこちてしまうから、


すぐに

頑張り出して、固くなって、

重くなるし、疲れてしまう。。




そんなループになる。。



なので、僧帽筋が

頑張らなくてもいい構造にしてあげないと

そのループならは抜け出せない🤣🤣




というよりさ、僧帽筋って、

思ってた以上に大きいものだったんだ!!!


って思わない??


だって、これ↓




この大きな筋肉がガっチガチになってたんだから



そりゃこなきジジイか、

亀なのかと思うくらい


何か背負ってた😂😂そして

だから肩から背中にかけて重かったんだと思うと



関心するほど頑張っていたよ😅😅




よく頑張りました♡

お疲れさまでござります。。



という言葉がでてきます♪



そして、

この大きな範囲の僧帽筋を触ると

小顔化がすすむんです乙女のトキメキ