《いい姿勢》って、学校時代の
気をつけーーー!の時みたいに


背筋ピーンして
お腹引き上げて
お尻しめる。



だとしたら、



今すぐやめましょう♪




と言われても、長年の子供の頃からの教育でもあるから信じがたいのはよーくよーく、わかります。ウンウン。


なぜって、私は家にいても「猫背だよ」「姿勢が悪い」と育てられたひとりなので、、。


子供時代から肩こり持ち。
日本は肩こり大国。


スタイルだって、
理想は、外国人みたいに胴が短くて足が長くて細くてくびれてる。それが理想。


武道の教えも素晴らしいわけだけど
背筋ピーンすると、胴長短足になってしまうわけよ、、トホホ


そして、不眠大国🥲
全身を緊張させてつくる、いわゆる背筋ピーンのいい姿勢は、リラックスのできない体を作りあげてしまっていました。


いい姿勢の意識をやめて
ぜひリラックスのできる体へ。

今日もごきげん❤︎




昨日のゴルフラウンド中に出会ったおサルさん🎶