新年のご挨拶とヘアサロンに来られる時の服装 |  ♪Japanese hair salon モントリオールで 美容師生活がんばってます

 ♪Japanese hair salon モントリオールで 美容師生活がんばってます

ヘアカット カラー パーマ 縮毛矯正 着付けetc.... 

とっても遅くなりましたが

あけましておめでとうございます


年明け早々に襲ってきた日本からのニュース


みんなで集まるお正月にこんな大きな地震が、

帰省されていたご家族や、みんなで集まってわいわい楽しく今年の計画など話していた矢先の出来事だろうと思います。

そして追い討ちをかけるような余震と寒さ


そんなに悪いことをしたんだろうかと思ってしまうような出来事、いまだに行方不明の方もいらっしゃる。被災されてる方も、寒さと不便さ、更にまだ蔓延るコロナなどの感染症。


その地震の被災者のために物資を届けるために離陸準備をしていた海上保安庁の飛行機とJALの接触爆発事故。✈️🔥🛩️

まさかの羽田空港。

離発着の数も山手線並みの2、3分おきにあると言う。

今まで事故がなかったのが不思議な事なのかもしれない。

管制塔の人もすごい能力だと思う。


事故があると、やはりヒューマンエラー

それがテスラのような自動運転であれば、やはり機械だけに任せるからと、人の目がないのから危険だと。

亡くなった方々、ご冥福をお祈りします。 


しかし、JALさんの日頃の訓練の賜物と言ってもよい、搭乗されていた方全員が助かったことは本当に素晴らしいことです。

2匹のペットが、亡くなってしまった事はとても残念ですが機内の搭乗されていた方からの動画を見たら怖かった事がよくわかりますし、人命救助に全力を注いだ事がわかります。


もう一つ ずっと10年ぐらいYouTubeで見てたしゃべるねこのしおちゃんが虹の空を渡ってしまって、悲しくて悲しくて😿

ご存知ないかもしれませんが、飼い主のおとんが帰ってくると

おかえりーって言うんです。😸


しゃべるねこ しおちゃんもさることながら、この飼い主のおとんがしおちゃんの言葉を理解する能力の素晴らしさ😻

私もうちのネコの言葉をわかろうと努力したんですが、、、🙀

全然わからん。

あの能力がほしかったなー


、、、と、悲しい事が続いて

皆様にご挨拶が遅れてしまいました。

申し訳ございません。


毎年お客様にはメールなどでもご挨拶をさせて頂いておりますが、今年からこのブログのみとなると思いますがご容赦くださいませ。


まぁ、そんなこんなありますがこの冬はまだそんな寒くないのでまだ楽ですね.


サロンに来られるお客様にお願いです。


寒いときてしまうのもわかるハイネックのきつめのお洋服、ダボっとした厚めのパーカー、フーディ、お袖が毛糸仕様のふわっとしたもの、

どうしても毛がつきやすかったり、濡れる可能性、カットするときに少し邪魔になったりなどなどがあったりしますので、できるだけ首周りがすっきりとなるように調整出来るようなお洋服でご来店くださいますようお願い致します。


今年もどうぞよろしくお願い致します


🎍🐲🎍⛩️👏👏👏