星増刷決定しましたー

ありがとうございます。

 

おかげさまで

4冊目の著書が出版になりました。

 

 

「 シンプルにはじめる 大人の着こなし入門 」

翔泳社

 

 

オシャレのメソッドを

わかりやすく解説しています。

 

 

お手にとっていただけると嬉しいです♡

 

 

 

 

 

こんばんは

 

パーソナルスタイリスト 杉山律子です。

 

一般社団法人スタイリストマスター認定協会

代表をしています。

 

協会HP     →杉山HP

 

 

 Tシャツ 公式LINEやってます

 

 

TシャツANALOG LIGHTING コラボは こちら

出版記念♡新作トレンチコート受付中♡

 

 

 




連投している新著のセオリーは

少しお休みして…

 


今日は最近の気付きを

シェアしたいと思います。








私のもとで

ファッションを学ばれる方の中には



いろんな診断のプロもいらっしゃいますが

受ける側だった方も多く





プロに見立ててもらっているのに

なぜ迷子になるのだろう…



そう思うことがあります。







私が思う一番の理由は



見た目で診断されることで


マインドや私生活との不一致が

大きいのかなと。






自分が目指す雰囲気でなかったり

私生活と合ってなければ



オシャレは楽しめないと思うのです。





めちゃお似合いでしたが

ここを目指してるわけではないので見送ることにした服。





そう…



どんなに似合っていても

敢えて避ける服があるということ。





なりたい自分になるために

何を手放して何を買い足すのか。



あらためて深く考えた一日でした。



今日もありがとうございましたー。

 



 4月22日スタートキラキラ

パーソナルスタイリング講座24期



 


Tシャツ累計7万部。ありがとうございます。

■ 2022年1月

「手持ちの服でなんとかなります」サンマーク出版

台湾で翻訳出版になりました

 

 

 

 

■ 2017年5月

「クローゼットは3色でいい」KADOKAWA

台湾、中国、韓国で翻訳出版になりました

 

 

 

■ 2018年5月

「ファッションの主役は1つ 」KADOKAWA

韓国、台湾で翻訳出版になりました

 

 

 

 

TシャツInstagram

フォローくださるとめちゃ喜びます♡

@stylist__master  Instagram  

@ritsuko_sugiyama Instagram  

 

Tシャツお仕事のご依頼は こちら

 

TシャツANALOG LIGHTING コラボは こちら

 

TシャツDMMオンラインサロン入会は こちら

 

Tシャツランキングに参加しています。

ポチよろしくお願いします!

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ