こんにちは、日曜担当の長谷川直子です。
 
日曜日のブログの人は更新が遅いわね・・・なんて思っている皆様。
いつもいつも申し訳ありません・・・。
 
でも、今日もおすすめアイテムを見つけたので、
張り切ってご紹介していきます!
 
いつもはスカート派の私。
スカートが好き❤︎というよりは、
洋梨体型で下半身がしっかりなので、そもそもパンツが似合わないというとことからなのですが、
工夫をこらしながら、
20代後半からは基本はスカートスタイルを楽しみながら生きてます。
 
 
でも、そんな私もパンツを履きたい日だってある。
 
そんな時はスタイルデリの齋藤あおいさんに
「とりあえず、着痩せもして私に似合いそうなパンツ教えて〜」と無茶ぶりがお約束ウインク
 
今回も「これ、スタッフ内でも細見えするって評判だよ!」と教えてくれました。
 
それは、
私はネイビーミックス、そして迷わずMサイズをチョイスです。


{FB194B94-8194-47B6-ABE1-02416445462A}


 
 
 
 
 
ふむふむ・・・程よくきれいめなのでお仕事スタイルにも着ていけそう。
 
 
 
まずは、私もシンプルに履いてみました。
 
ネイビートップスとコーデ。
 
私は画像では素足で履いていますが、
裏地が付いているのでタイツやストッキングで履いても張り付きづらいため真冬でも着用できます。
 
image
 
肉をほとんど拾わないので、ほぼスカート感覚で履くことができます!
 
そして、足首が出る丈なので抜け感が出るとともに、
ワイドパンツなどよりも全体を細く見せてくれます。
 
ワイドパンツってズドーンと見えてしまい、
より下半身が強調されるので苦手なのですが、
この丈であれば小柄な方も着こなしやすいのでは。
 
 
次は黒トップスと。
 
image
 
うん、レースがシンプルコーデもグンと華やかな雰囲気にしてくれますね!
職場ではあまりは派手な色は着れずについ地味なコーデになってしまう・・・なんていう方はぜひ!
 
レースとはいえ、いわゆるフォーマルな感じにはならないので職場でも浮かずに、脱シンプルコーデを楽しめると思います。
 
 
image
厚手のしっかりとしたレースです。
 
 
そして、こちらはウエストがゴムなのでとっても楽!!
 
でも、サテンのような生地なのでウエストが見えてもチープさが全くありませんので、
裾を前だけインしてもOK です。
 
自転車によく乗る方やデスクワーク時にも嬉しいですね。
 
image
 
 
ポケットもありますよー!
 
image
 

 

 

 

 

 

 

 
 
そして、このパンツはカジュアルにもOK!
 
ある日はざっくりニットと合わせて。
 
image
 
 
先週のブログでゴリ推しし、
相変わらずヘビロテ中の「メルトンボンディングVネックコート」とも相性良しでした。
 
このコート、毎日着すぎていて、私がコートを着ているのかコートが私を着ているのかがわからなくなるくらいです。
 
image
 
真冬はコートからレースがちらりと見えると一気に華やぎますよね。
 
 
ON&OFFで着回しがきくのはもちろん、真夏以外の3シーズンお使いいただけるパンツなのでコスパも優秀!
ぜひ、ワードローブに加えてくださいねニコニコ
 
 
 

では、今週も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

同じく日曜日は「EDIST. CLOSET」でもブログをアップしております。

 

また、ブログのコーディネート画像をまとめたInstagramもゆるくやっております。

STYLEDELI以外の着用アイテムのクレジットは、そちらにて明記してます(@nao.h159

 

 

 

良い休日を・・・!

 

 

 

NAOKO HASEGAWA @ Tokyo
Age : 38
work : Editor・Director
Height : 159cm

■コーデ画像専用Instagram:@nao.h159
■Blog:EDIST. CLOSET(sunday)

■個人blogゆるーく更新中:長谷川直子のblog

 

 

 

どくしゃになってね!