おはようございます。

 

木曜担当

ワーキングマザーのyonnieです^^

 

 
秋ってこんなに雨が多かったでしょうか?
昨日は新しい折りたたみ傘を
ポチっとしてしまいました(´艸`*)
 
今週末は子どもの運動会があるので
お天気はもちろんのこと
慣れないお弁当作りに今からどきどき…
(わが家は保育園も幼稚園も給食です)
 
毎朝愛情込めてお弁当を作っているお母さま方
本当に本当に尊敬しますキラキラ

 


 

 

 

 

さて

 

今週のご紹介は☀︎


 

 
{CF989408-6AB7-475C-BE8B-68383051C28E}
 

ミディ丈フロントボタンペンシルスカート

(Sサイズ着用)
 
ですひらめき
 
 
先週のブログで
ちらりと登場していたこちら。
(コメントもありがとうございます!)
 
手もとに届いてから
数パターン着まわしてみました。
 
コーデとともにレポいたします。

 
 
 
 
こちらのスカートは…
 
{E90E0B8C-A39A-4531-BFCE-B00563323F92}
 
プペコン縦に並んだボタン
プペコンワーク調のポケット
 
 
シンプルなブラックに
実はデザイン!というところが素敵です。
しっかりとした固めの生地で
カジュアルにも振れる要素あり!
 
 
 
まずはベーシックに
 
{0B13ED5A-8D43-4A55-8F7F-FC16E67CF461}
ブラウン×ブラック×ファー
 
コンパクトな半袖ニットで
上半身の面積を縮めて目線アップ!
低身長の定番技です(´艸`*)
 
 
 
 
ボリュームのあるブラウス

 

{9C85A284-528E-4DCF-ACED-290E1AE2E698}
ボルドー×ブラック×ブラウン(パンプス)
 
 
オフショルやボリュームスリーブなど
トレンドデザインを持ってきても
すっきりと立ててくれますキラキラ3
 
 
 
 

☆小柄/Sサイズのサイズ感☆

 
image
ウエストは66~76cm
後ろの中心部のみゴムになっています。
(サイドにファスナーあり)
 
こちら…
普段XS~Sサイズの方には
大きめのサイズ感です><
 
わたしもわかってはいながら…
デザインがとても好きだったので
着てみたくてオーダーしちゃいました^^;
 
 
そして、レポするにあたって
お直しに出す時間がなかったので

 

{66CF2755-97A0-4BEA-BA9D-79E9B5AB4EFC}

 

自分でウエストを詰めました!汗
(オフィシャルで書いてよかったものか…すみません。
でも正直に><)
 
本当に応急処置なので汗
後ろのゴム部分を
なるべく均等に3か所つまんで縫うという
文字通り、荒技
 
今後折をみて
プロにお任せしたいと思います^^
 
 

サイズ表と誤差の少ない方なら

お直ししない前提でOKかと!
薄く滑りやすいTシャツ生地だと心もとないですが

少し緩い…くらいでしたら

ニットで対応できます^^
 
 
 
 
ウエストをクリアすれば、
全体のきれいなシルエットが生きてくる…キラキラ
 
 
 
サイドからのIライン。
 
{E89E11C3-3936-4673-AE15-B29F058F06F3}
 
腰ハリ体型が悩みなのですが
 
適度な硬さと厚みのある生地が
下半身の肉感や腰ハリを
上手にカバーしてくれます。
ありがたいうううキラキラ
 
ニットや柔らかい薄い生地では
こうはいきません!
 
 
 
そして
 
両サイドのスリット
 
{0556F4DF-1BAF-4C11-ACBA-38231210B755}
(スリットを大げさに見せてみました!
通常こんなに脚は出ません)
 
と、
 
ストレッチがきいているので

 

{CBF4CDB3-6627-4E33-96E8-5F02988BE087}
 
タイトスカートなのに
足さばきが良い!
こんな↑体勢も無理なくできます。
 
 
 
身長154cmだと
 
{42A7E129-14FC-4B3E-A9D0-79E13A510132}
 
ふくらはぎのまん中、足首がしっかりと見える丈。
スリットの始まりが膝くらいです。
 
 
 
 
さて、タイトルにした
"縦ライン"の件!
 
 
このスカートは
履くだけできれいなIラインを作ってくれる
優秀な一着ではありますが…
 
image
 
 
低身長は
少しでも背伸びして
スタイルアップして見せたい!*
 
 
image
グレー×ブラック×ホワイト
 
ショルダーバッグと
明度の高いカーディガンで
身体をほっそりと見せたり
 
 
 
もう少し涼しくなったら
 
{58A84155-8516-4009-AD1C-E37337AD5479}
ブラック×くすみピンク
(ぼやっとの原因:
パンプスもブラックにすればよかったです;;反省)
 
上下ワントーンコーデに

ストールを羽織ってみたり

 

 
{4DC97BF0-144D-4325-8B84-AB5922500E82}
ブルー×ブラック×ベージュ
 
ロングカーデで縦ラインを繰り返すのも
簡単で効果絶大です!
 
コートもロング丈がいいですね^^
 
 
 
image
低身長×腰ハリ体型でも
着こなしの幅が広がったタイトスカート…
これから活躍してくれそうです^^
 
 
 
DELIらしく潔い
ブラックのみの展開です!
 
(優柔不断なので助かりました 笑)

 

 
 

モデルさんの素敵なコーデや

詳しい情報はこちらから。

ぜひぜひご覧になってみてください^^

▼▼▼

 

ミディ丈フロントボタン

ペンシルスカート

(Sサイズ着用)

 

 
 
 
着用item...☆
 
 
image

 

{E69CBDFE-9FF9-4B4F-8B0D-7FE40BA42C95}

【Made in JAPAN】

7.5cmポインテッドパンプス/スエード

 

image

2WAYミニボストンバッグ

【Made in JAPAN】

ご紹介記事⇒ ◇◇

 

image

【ベルト付きロング】

シアーサマーカーディガン

ご紹介記事⇒ ☆☆

 

image

ボリュームカシミヤストール

 

 

その他:私物

ブログに掲載

 

 

 

 

 

今日は最後に…

 

ふと癒される

個人的におすすめのお菓子を(´艸`*)

 

ガーナチョコレート

 

の、

 

色々な種類がありますが

 

 

中でもわたしは

ガーナリップルが好き!

 

 

 

{3A0A0454-3BB5-4457-ACCD-E77F8DD7CF27}
 

 

形が違うだけ?なのに?

ずば抜けて美味しいと感じるんです♡

 

 

ここ数年定番となっているようなので

同じ気持ちのファンの方が多いのかな~

なんて。

コンビニでも買えるのが嬉しいです^^

 

 

冷蔵庫で冷やして食べるのが

食感がぱきっとなってまた好きです。

 

 

チョコレート好きの貴女さま、

よかったらお試しを…♡

 

 

 

 

 

 

 

本日は以上です^^

 

最後がお洋服と関係のない

食いしん坊ネタで失礼しました!

 

 

 

最後までご覧くださりありがとうございます。


来週もよろしくお願いしますayaハート

 

 

 


yonnie

Height:154cm

Age:33
Style:Workingmother
Blog:
yonnieのブログ

Instagram:yonnieins FollowMe♡