頭の先からつま先までマルッと素敵に | 「ビジネスにカラーの力を」全国対応 ビジネスカラースクールのブログ

「ビジネスにカラーの力を」全国対応 ビジネスカラースクールのブログ

ビジネスに色彩マーケティングを取り入れたい方へ
大阪・心斎橋にあるカラースクールです。
あらゆる分野で活かすことのできるカラーの知識・技術が、
ビジネスシーンで使えるレベルで身に付きます。
カラービジネスの現場に一番近いカラースクールです。


ご無沙汰しております!
スタイルクリエーションの田後です。

以前は頻繁にブログを書いていたのに、急にいなくなった!?とご心配くださる方もいるのでは…??(いるのかな?笑)

春からサロンの担当になり、そちらでブログを書いております♩
さてさて、今日は久しぶりに、筆をとらせていただきたいなと思います(^_^)


実は私、7月から自分のレベルアップを図るために「イメージコンサルティング」の勉強をしています!

イメージコンサルティングとは一言で表すと、【頭の先からつま先までマルッと素敵になれる方法】を知れちゃうものです。

少し専門的にご説明をすると、
・パーソナルカラー(似合う色)
・似合う素材
・似合う形

この3点から「似合う」を紐解きます。


パーソナルカラーは、目や髪、肌の色に調和して自然に美しく見える色のことです。

イメージコンサルティングは似合う色に加えて、ボディラインや顔のパーツなどを読み取ります。
例えば、「Vネックが似合う」「柔らかな生地が似合う」「コロンと先の丸い靴が似合う」など、その人に合った素材や形を分析します。


色は記憶に残りやすく、人の目に大きな影響を与えると言われます。
だから、身につける色が似合っていると、第三者から見てとても素敵に映るんです。

これがパーソナルカラーの効果です。

パーソナルカラーコンサルティングでは、この似合う色に特化したアドバイスが受けられます。

でもね。
実は、色だけでは100%素敵にはなれないんです。

似合う色を身につけていても、野暮ったく見えたり違和感があったり。
パーソナルカラーだけでは、素敵になりきれないこともあるのです。

一方でイメージコンサルティングは、色、素材、形の3方面から「似合う」を追求します。
だから、パーソナルカラーだけでは実現できない【素敵なあなた】になることができるんです♡


私も身を以て感じていますが、イメージコンサルティングはファッションの洗練度を2倍増し、いや、3倍増しにすることができます♩

外見力をアップしたいという方は、声を大にしてイメコンをオススメします\(^o^)/



スタイルクリエーションのイメージコンサルティングは、タイプにはめ込まない診断をいたします。
だから、お伝えするご提案内容がお客様にとってオンリーワン✨

世界にひとつだけのアドバイスは、こちらも嬉しくなっちゃうくらいに喜んでいただけます(*^_^*)


お客様満足度☆☆☆(星3つ)!
外見を格段にアップする、スタイルクリエーションのイメージコンサルティング。

おすすめです♡